Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

ランチのじかん〜今日の小倉城

thread
ランチのじかん〜今日の小倉城
本日は忙しい一日でした。
この時間になって、ようやくブログルを駆け足で覗いています。

所用で出かけて立ち寄ったランチのじかんは、
今日の小倉城が展望できるイタリアンの「タベルナ1/4」です。

大窓から、見下ろす形で、今日の小倉城を眺めました。
眼下の紫川の水色が美しいと感じた薄日の差す午後です。

久しぶりにイタリアンハンバーグセットにしました。

コーンスープが多過ぎて、これだけでお腹がいっぱいになりました。
サラダの黄色のパプリカが新鮮で美味しかったです。



スープで、お腹がいっぱいながら、ゆっくりとハンバーグをいただきました。
フランスパンには、ガーリックバターが香っていました。




食後の飲み物は、カフェラテにしましたが、イタリアンらしくほろ苦でした。



小倉城へつづく橋をお掃除するオジサンが見えました。
オレンジ色のウィンドブレーカーが陽射しに輝いていました。
お疲れさまです。



お正月用の抹茶と虎屋の羊羹を買って帰りました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-27 04:37

ハハ〜、いかにも「ランチ」という素敵なお食事内容で、ため息が出てしまいます。(笑)

ハンバーグの付け合わせにサツマイモ、斬新な試みだと感じました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-28 04:08

少し量が多かったです。
付け合わせのサツマイモは、ジャガイモの高値が続いているからかもしれませんね。
粉チーズがかかった淡白なお味でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-27 14:58

よい眺めですね
ハンバーグ白く見えますが気のせいでしょうか
付け合せサツマイモ珍しいですね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-28 04:12

足元まである大窓から下を覗くと絶壁でした。
スリルも楽しめました。

ハンバーグの上にとろけるチーズがのっていたので白く見えるのだと思います。
ジャガイモの高値が続いているので、サツマイモなのかもしれません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-29 22:32

モダンな橋ですね!途中に展望できる広い所があるのですね。

ハンバーグにかかっているデミグラスソースが美味しそうですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-30 14:12

この紫川には10の橋がかかっいます。
マイタウンマイリバー事業が展開されて、それぞれが特徴のある橋です。
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=5078

デミグラスソースはなかなか美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-30 16:27

それぞれにテーマのある個性的な橋がかかっている川なんですね〜!
とっても面白かったです。
教えていただき、ありがとうございました。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-31 13:43

特色のある橋ばかりですが、よく通る橋は三つくらいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise