Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

つばめの巣があります!!

thread
つばめの巣があります!!
ショッピングセンターの一角につばめの糞用のスペースが設置されています。

手厚い待遇のつばめファミリーです。
#自然

People Who Wowed This Post

ボク・・・ひつじくん!!

thread
ボク・・・ひつじくん!!
プラスチックのごみ箱を洗って干していたら・・・糸屑のような白いものが付いていました。

何でしょう?

見ていると、てくてく歩き出しました。

ひつじのような虫!!です。

一体何者?

「ボク・・・ひつじくん!!」とアピールしそうです。

イヌツゲの樹に白い花が咲き始めているのを下から眺めると、樹の裏側に白い綿のようなものがいっぱい繁殖していました。
イヌツゲの下の方は、枯れかけています。

これは、害虫のようです。
#自然

People Who Wowed This Post

時代は・・・太陽光発電

thread
時代は・・・太陽光発電
昨日、珍しく勝山橋を通ったら(いつもはもう一つ奥の橋を通ります)太陽光発電ルーフが設置されて、青空に白く輝いていました。
クリスマス前のイルミネーションのトンネルのように感じました。

こちらは、電力を使う方ではなく、作る方ですね。
新しい名所になるのでしょうか?


5934
#自然

People Who Wowed This Post

ランチのじかん〜ご無沙汰しました・パスタ!!

thread
ランチのじかん〜ご無沙汰しまし...
doteさんのピザの画像を見てから「最近パスタを食べていない!!」ことに気が付きました。

先日見つけたリバーウォーク近くの blue moon cafe
で、ご無沙汰の日替わりランチパスタをいただきました。

Hotなカップスープは、お代わり自由・・・友人はお代わりしていました。
とても美味しい野菜たっぷりのコンソメスープです。
トマトソースのパスタは、どちらかというと好みではないのですが、とても満足するお味でした。
珈琲とガトーショコラのケーキを付けて、1300円です。

小さな店内ですが、静かでゆったりとしたランチのじかんを過ごすことができました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

絆〜Sense of Unity

thread
絆〜Sense of Unit...
二年目の文化祭に行ってきました。

高校生の三年間は、あっという間に終わりそうな猛スピードです。

今年はじめて高校に足を運びました。

子どもが何処に居るのか全く分からないままでした。

今週は、文化祭準備に、9時、10時、11時と帰宅時間が遅い日が続き、お付き合いするわたしも睡眠不足となりました。

今日は打ち上げ?それとも明日?
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん〜緋毛氈で野点

thread
おちゃのじかん〜緋毛氈で野点
本日のおちゃのじかんは、文化祭の中庭で、皐月の風を感じながら、薄茶をいただきました。

高校生の爽やかな心配りを堪能するおちゃの時間でした。

本日の御菓子は、芍薬でしょうか!!

緋毛氈に日本の伝統を感じました。
#自然

People Who Wowed This Post

皐月の終わりに

thread
皐月の終わりに
ようやく初夏らしい陽気になりました。

おひさま燦々

緑があふれ

爽やかな青空が広がっています。

昨夜は十五夜満月でした。

お月さまは今夜の十六夜でもまだまだ楽しめます。
#自然

People Who Wowed This Post

取り巻く薔薇

thread
取り巻く薔薇
通り道のブロック塀を取り巻く薔薇の生垣のお家があります。

毎年、この季節になるとたくさんの淡い桃色の薔薇が咲き乱れます。

毎年写真を撮りたいと思いつつ、躊躇していると剪定されてしまいます。

今年は、自転車を止めて、写真を撮りました。

まだ花盛りなのに剪定するのは、来年もまた美しい薔薇を咲かせるためなのでしょうか?

そろそろこの薔薇の花もすっかり剪定されるしまうことでしょう。
#自然

People Who Wowed This Post

朝がお似合い!!

thread
朝がお似合い!!
この白い小さな花を見かけると・・・

朝がお似合いと思います。

常盤露草。

子どもの頃は、露草や紫露草をよく見かけましたが、最近、この常盤露草も見かけるようになりました。
#自然

People Who Wowed This Post

松のつぶやき

thread
松のつぶやき
秘めやかな

物想い

長閑で

静かな午後

浪漫の香り

うつらうつら
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise