ヘルメット修復♪

0 tweet
酷いキズです(^^ゞ
塗装盛付け(タッチペン)
面取りして再度塗装
再度磨き・・・ここで妥協(笑
捨てクリアで磨き
気が向いたら、もうチョット磨きます(≧∇≦)
約1ヶ月掛かってここまで(^^ゞ

塗装盛付け→サンドペーパー水研ぎ→コンパウンド磨き→捨てクリア→艶出し

仕上げのクリアを吹いて、もう一度磨き&艶出しを擦れば良いんですが・・・限界です(^^ゞ

車なら専用塗料が有り色合わせも楽なんですが、ヘルメットのはさすがに無いのでやや不満足な出来です。
完璧さはプロに任せるとして(知り合いがいつでも持って来いと言ってくれてます)、いい経験になりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

どうして(どうやって)傷ついたのですか?だいじょうぶでしたか?
Posted at 2012-10-18 14:36

People Who Wowed This Post


大丈夫です。
私じゃないんですが、転倒して擦ってしまったんです。
落下や転倒で強い衝撃を受けたヘルメットは、安全性上使用しない方が良いのですが、擦った程度でしたのでRepairの練習を兼ねて再利用する事にしました。内装も新品に交換です。
このクラスのメットは5万以上するので、戦闘機が復活するまでは新品はお預けです(≧∇≦)
Posted at 2012-10-19 02:20

People Who Wowed This Post