こむら返り

0 tweet
は、よく聞きますが「むこうずね」が攣るってのを知ってます?!
先日、経験しました(;^_^A アセアセ・・・

明け方(と言っても就寝1~2時間後)、右足の脛に激痛が!!!
足首を伸ばして足が攣ったのかと思い、足首を曲げようとしたが全く効果無し。
ふくらはぎなら解るが脛なんで、骨でも折れたのかと思いました。
さすがにそのまま寝れなくて、寝ぼけながら(苦笑)階段を下り湿布薬を張りました。
直ぐに痛みは収まり夢の中へ入りましたが、ナンジャコリャー?!って感じでした。(^^ゞ
翌朝、ネットで調べたら・・・あるんです。脛が攣るって症状が。
その週はほとんど寝てなくて、冷え込みもキツく睡眠時間が1~2時間程度だったので、疲れ、ストレスが原因の模様です。
しかし、脛の筋肉まで鍛えなきゃとは・・・歳はとりたくないですね♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

脛ではないですが私も正座していて足首当たりが何とも言えない痛みを感じて足を延ばすのですが暫くはどんな姿勢でも何とも言えない痛みが消えないということがたまに起こります。
まず一番は老化だろうと思います。その次はこれから寒くなるので冷えですね。
確かに若い時はそんなことなった記憶もないですね。
先日NHKのためして合点でやっていましたが「若返りホルモンが出るのには腹八分目」らしいです。
努力しましょうね。
Posted at 2012-11-08 19:11

People Who Wowed This Post


はい!(≧∇≦)<努力

「冷え」には無縁でしたが、数年前からこれが冷えか?!って思うようになりました。(^^ゞ
腹八分目・・・とんと食べられなくなりました(;^_^A アセアセ・・・
Posted at 2012-11-09 06:56

People Who Wowed This Post