Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


新幹線N700系、改造で最新車両並みに 乗り心地向上

thread
新幹線N700系、改造で最新車...



 【立松大和】JR東海は21日、東海道新幹線の主力車両として運行中のN700系の改造工事を、静岡県浜松市内の同社工場で報道関係者に公開した。ブレーキ性能などの改造で、2月に導入された最新車両N700A並みの能力を持たせるという。


 JR東海によると、改造費はN700Aの新造費の17分の1程度に抑えることができるという。N700系は現在80編成が運行されている。2015年までに、全ての車両の改造工事を終える予定で、このような大がかりな車両工事は東海道新幹線の開業(1964年)以来初という。 


 改造によって、ブレーキ後の制動距離をこれまでより約10%短くできるほか、カーブ走行時の遠心力を減らし、乗り心地を向上させる。また、速度をコンピューター制御する自動運転装置を搭載し、遅れても早期に回復できるようにする。


情報提供:朝日新聞


#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-10-21 11:18

乗り心地が悪いと思ったことが無いのですが・・・でも改良は良いことです。

People Who Wowed This Post

麻琴あゆ
Commented by もうひとりのまこと
Posted at 2013-11-04 05:55

>内倉憲一様
私も5年か6年か前に東海道新幹線は利用しました!と言うか名古屋までだったんですが乗り心地が悪い所は無かったですよ。

でもいつ不備が起きるのか分からないので改良って良い事だと思います。
矢張り人の命に関わる事ですからね!何事も無くってもちゃんと改良するとかチェックするとかは良い事だと思います!高速道路の様にトンネルが多いから心配ですけど(^^)

内倉憲一様は新幹線も利用するんですか?
大変な仕事でご苦労様です。
身体には気を付けて頑張って下さいませ!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-11-29 05:26

最近は東京大阪は飛行機が多くなりましたが、時間があるときは新幹線を使います。創業以来事故が無いのは凄いことですが、飛行機より利用料金が高いのは???です。

People Who Wowed This Post

麻琴あゆ
Commented by もうひとりのまこと
Posted at 2013-12-08 15:27

>内倉憲一様
そうですよね!
飛行機の方が安くて早く着きます。仕事とか休日が少ない旅行は飛行機の方が便利だしお得ですけど私は新幹線の方が好きです。何故か?と言うと電車が好きなので(^^)
多分、飛行機で堕ちてタヒんだ人の生まれ変わりなんですよ。
でも本当に新幹線って料金が高いですよね!名古屋まで福沢諭吉様5名は飛んで行きましたよ(泣)今度は飛行機で行ってみようかしら?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise