Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


少年ジャンプ9/岸本斉史

thread



少年ジャンプ9/岸本斉史


月曜日発売の『少年ジャンプ』は本来月曜日か火曜日、最低でも水曜日に読書感想を記事にしたい気持ちが一杯一杯なんで頑張って本日やっと読書感想を書けそうなので遅くなりましたが月曜日発売の『少年ジャンプ』9号は会社退勤後、蒲田グランデュオの有隣堂で購入して来ました。表紙&先頭カラーは岸本斉史先生の『NARUTO』!!NARUTOって連載15周年突入なの?と思ったんですけど余り読んで無かったりして居るから登場人物を把握するのに困ります。
まるでバトル忍者漫画と言う感じ←
巻頭カラーも『NARUTO』!!!ブス、不細工なキャラは絶対登場しない忍者漫画!!!少年誌じゃ無いみたいな気がするんですけど矢張り格好良い!!!でも皆同じ忍者ってどう言う事f(^^;


9号の裏表紙は神楽に襲い掛かる定春↓



体の一部とかでは無く、もう体全部が見えちゃって居る!!!
こりゃあ神楽、苦しいよね??
どんな怪力娘でも苦しいよね!!?


『NARUTO』
うちはマダラはうちはサスケを刺す
そして瀕死状態のうずまきナルトを背負った我愛羅
尾獣を吸い込んだ物体が五属性を噴出
対応が出来るのは三代目火影・猿飛
うずまきナルト、うちはサスケは死?


『ONE PIECE』





藤虎の思惑、か
コロシアムの決着が付いたレベッカ
ルーシー(ルフィ)の姿に気付き声を掛ける
だがレベッカの知って居るルーシー(ルフィ)じゃ無かった
そして昔を思い出す様な台詞のルーシー
まだ錦えもん、ゾロ、ルフィはコスプレ中
踊り子さんはルフィ達に協力
ルフィ、楽しそう!!!
フランキー、破壊中←
いつまでローさんを座らせて置くの?
藤虎の思惑は其う言う事か、成る程ね~
そしてコロシアム
最後の争奪戦!!ルーシー登場だけどルーシーじゃ無いんだよね


『黒子のバスケ』
もう負けちゃう
もう負けちゃう
もう負けちゃう
これで誠凛が勝つとしたら奇跡だよね
でも洛山が勝ったら勝ったで問題有り過ぎる


『暗殺教室』
夏祭り
色々な事が有る
謎の死神、そしてE組脱退


『斉木楠雄のΨ難』
窪谷須の正体を知らない海藤
不良に絡まれて居る窪谷須を助けようとするが
窪谷須は強い
海藤って中二病だもんな
中二病なのに弱い海藤
あれ、窪谷須はタイプになって来たぞ?←


『銀魂』





簀巻きにされて居る坂本辰馬
若くても莫迦は莫迦←
ただ人間性は良い
坂田銀時、悪魔の実の能力者か?
ちょっと待っ…俺泳げなっ…ってマジでか?
団長の顔がゲロで見えない
或る意味サボと一緒か←
坂本辰馬と陸奥の出逢いって良いね!!


『放課後オブ・ザ・デッド』
なんか空知英秋先生が読みそうな漫画だね
話的にはバイオハザードかウォーキングデッド
ゾンビ・ゾンビ・ゾンビ
生き延びたのが学生達って(笑)
食料が尽きたらしい
史郎が隣町へ取りに行く
一緒に行くのはゾンビに似た生野くん
どう見てもゾンビ
そして史郎と生野は一緒に隣町へ行く
ゾンビ生野は史郎にチョコをと思ったら落とした
落とした場所は死んだ人の傍
史朗に渡そうとしたら怒られた
ゾンビ生野ショック
今度はソーセージが有ってまた落とした
落とした場所は死んだ馬の傍
矢張り史郎に渡そうとしたら怒られた
最後はゾンビに襲われそうな史郎を助けた
良いゾンビ生野くん
史郎がゾンビ生野くんに心を許した


『BLEACH』
ユーハバッハの出生の悲話
赤ん坊の頃は目、鼻、耳、口
が使えず
でも優秀な能力が有った
魂を分け与える事
だが能力無くなると死んで赤ん坊に返って来る
名前は周りが着けた名前を名乗った
石田雨竜は母親の敵討ちでユーハバッハに近付いた?


『べるぜバブ』
石矢魔に入ったら邦枝葵が男鹿辰巳を出迎えた
校門の外にはサタン
石にされた石矢魔の生徒達
誰も怯えた顔をして居ないから誇りに思う邦枝葵
何でベル坊を帰したのと男鹿辰巳に尋ねる
男鹿辰巳は「本当の母ちゃんと居る方が良い」と言う
そしてレイシアと古市貴之は一緒に遣って来た
ベヘモットもサタンに殺られたらしい
対抗が出来るのは男鹿辰巳とベル坊だけ
東条英虎は矢張り石にされて居た!
でも東条英虎らしく姫川が置いた装置を守って
レイシアはベル坊を呼ぶ様に男鹿辰巳へ言う
だが藤を連れたサタンが阻止
邦枝葵は男鹿辰巳を
レイシアは古市貴之を
サタンは男鹿辰巳を追う
藤はレイシアを追う?
邦枝葵は男鹿辰巳に説得と恋の告白?
サタンに見付かり邦枝葵は徐々に石へ
でも邦枝葵の意志は凄いね!
「…とーたん…?」
纏めて石にしたと思ったサタン
ヒルダさんとアランドロン
そして男鹿辰巳の背中にベル坊!!!
やった!格好良い!




岸本斉史先生のコメント
家族でイチゴ狩りに行きました!!やっぱり採れたてはすごく美味しかったです。


尾田栄一郎先生のコメント
かぐや姫の物語やっと観れました。何ちゅう美しいアニメーション。日本人凄い


藤巻忠俊先生のコメント
新年会に参加させて頂きました。このコメントを五度もできたのはかなり嬉しいです


松井優征先生のコメント
フィギュアスケートで一番好きなのは村主選手です。こだわりや取り組む姿勢が。


麻生周一先生のコメント
約束通り担当からルンバをもらいました!「雄二郎」と名付けようと思います。


空知英秋先生のコメント
長年手伝ってくれた最古参のAさんが卒業。寂しいけど応援してるぞ、伊達くん


久保帯人先生のコメント
新年早々目標を果たしてきた。歯医者に行ったということです。


田村隆平先生のコメント
ゼロ・グラビティを観てきました。子供の頃患った宇宙怖い病が再発する程凄かった



今週の『トリコ』『ワールドトリガー』は休載です。


次号、10号は2月3日発売です。





#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise