Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


少年ジャンプ10/島袋光年

thread



少年ジャンプ10/島袋光年


月曜日発売の『少年ジャンプ』は本来月曜日か火曜日、最低でも水曜日に読書感想を記事にしたい気持ちが一杯一杯なんで頑張って本日やっと読書感想を書けそうなので遅くなりましたが月曜日発売の『少年ジャンプ』10号は会社退勤後、蒲田グランデュオの有隣堂で購入して来ました。表紙&先頭カラーは島袋光年先生の『トリコ』!!トリコって連載再開なの?第二章グルメ界編突入なの?と思ったんですけど余り読んで無かったりして居るから登場人物を把握するのに困ります。
まるで格闘技料理漫画と言う感じ←
巻頭カラーも『トリコ』!!!ブス、不細工なキャラは絶対登場しない格闘技料理漫画!!!まんま少年誌ですけど矢張り格好良い!!!でも皆同じトリコに見えるってどう言う事f(^^;


10号の裏表紙は大きな骨を見付けて喜んで居る定春↓



あれ、これで次は誰なのか分からないんだけど!!?
この定春、可愛い!!
どんなキャラが出て来るんだろう!!?


『暗殺教室』
二学期の始業式
殺せんせーの暗殺期限まであと6か月!!
3年A組へE組に居た竹林考太郎が加わる
暗殺の訓練は真面目だけど最下位、勉強も最下位
ガリ勉と言うか要領が悪いらしい
そして殺せんせーがプランを考えて成績を上げた
竹林考太郎の言い分も分かる
でも其れだけで終わらないのが暗殺教室


『ONE PIECE』





ちょ、ちょっとサボの顔が!!!
サボの顔が!!!
サングラスだなんて
左目は傷?火傷?
ドフラミンゴじゃ無いんだけど「じゃあ今コロシアムにいるあいつは誰なんだ!!」


『ワンダフル・ワンダー・ワールド』
右目に眼帯して居る男性と左目に眼帯をして居る男性
ヒロインは全く女性らしくない王女
賞金稼ぎ?
王女は二千万両を払うと言う
王国再建の為に此の星から逃がしてくれたならの話
龍虎兄弟?
まるでドラゴンタイガーって俺の俺の俺の話を聞け♪←
ギャグかよ此の漫画!?
眼帯を取ったら強い龍虎兄弟


『銀魂』
簡潔に書きますが陸奥って夜兎なの?
白い肌
いつも日除けに被って居る編笠
え、神威とか神楽の姉とかなの陸奥さん?


『黒子のバスケ』
日向順平が焦り出した
色々な想いの中に木吉鉄平が居て「手術した後どんなに明るい未来があったとしても今お前らと闘いたいんだよ」
暗闇の中で瞬きで見失う微かな光?
いやだと言うタイトルは日向順平なのかと思った
審判に反論した日向順平
例え主将でも反論はファウルになる
4つ目のファウル
ベンチに下げられた日向順平
このキャラは高尾かな?
緑間真太郎が日向順平をフォローした
次は笠松?
黄瀬涼太が「まだ最後の希望が残ってるっス」
実渕がフリースロー2本外した
あとは火神大我だけだ!
でもゾーンは無情
もう誰も洛山には勝てない
赤司征十郎には勝てない
そしたら黒子テツヤが色々と思い出す
友人の言葉を思い出す
「いやだ」「勝ちたい」
この時の誠凛メンバーの表情とテツヤ2号の「ワンッッ」
頑張れ!黒子テツヤ!
頑張れ!誠凛!




『BLEACH』
なんか寝て居た阿散井恋次
キョロキョロして居る!可愛い!
そして敵さん寝て居た阿散井恋次を観察
阿散井恋次の最後??
朽木ルキアが護廷隊の霊圧を感じない、滅却師の気配も感じないと言う
敵の居城に攻め入るのも手だと言った途端、手を掴まれた感覚
コイツは朽木白哉の卍解を奪った滅却師?
恐怖で倒そうとする滅却師
だが其の恐怖に打ち克った朽木ルキア


『斉木楠雄のΨ難』
4頁ぐらい海藤の妄想だった
少々呆れる…
本当に長い長過ぎる妄想
海藤は中2病でも悪い奴じゃ無いので
斉木楠雄の方が怖いけどね!
走って逃げる斉木楠雄と海藤
でも海藤って足が遅い
呆気なく捕まる海藤
海藤は心の中で「斉木が逃げれて良かった」と
斉木楠雄、超能力を使う?
何故か窪谷須が登場
でも海藤は「逃げろ」と言う
窪谷須も馬鹿じゃ無い
絡んで来た不良達を瞬殺
確かに海藤は中2病だが悪い奴じゃ無い
嘘も裏切りも無い
だけど弱過ぎる海藤


『べるぜバブ』
サタンの目の前にベル坊を背負った男鹿辰巳
目覚めたサタン
校舎を破壊したと思ったら藤の所に遣って来たサタン
あれ、サタンの右腕が無い
古市貴之がベル坊に近付こうとする
初めは「おう」と言う感じの右手かと思った
古市貴之は気付いた
東条英虎の制服?
邦枝も姫川も神崎も奈須も鷹宮も石にされた
そして男鹿辰巳は東条英虎の制服を着る
やった!!格好良い!!
藤にパンチをしようとしたら藤が避けた
又しても校舎を破壊
男鹿辰巳、怒涛の攻撃!
サタンが本気になった?
アイリス様は焔王が守るって(噛んだけどね)
そして融合したサタンと藤
男鹿辰巳とベル坊の対決はどうなるのか!?






松井優征先生のコメント
東京では雪が降る降る言われながら中々降りません。ベランダ雪だるま作りたい


尾田栄一郎先生のコメント
「冬島に降る桜」で検索して、ぜひ動画を観てチョンマゲ。凄いクオリティです。


空知英秋先生のコメント
コピー機が壊れてえらく不便。これからはコピー機のコピーも用意しよう。


藤巻忠俊先生のコメント
最近寒い。寒いと腰が痛い。痛いと運動量が減る。減ると太る。太ると哀しい。冬。


久保帯人先生のコメント
歯医者に行って以降めちゃめちゃ体調がいい。歯って大事なんだなぁ…。


麻生周一先生のコメント
家の湿度が20%を切り始めたので加湿器を買いました。35%まで上がりました。


田村隆平先生のコメント
新年会で貰ったジューサーを使ってみた。100%ジュースって意外と手間…。



今週の『NARUTO』は休載です。


次号、11号は2月10日発売です。





#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise