Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 銀魂くんのあゆみ/空知英秋

銀魂くんのあゆみ/空知英秋

thread



銀魂くんのあゆみ/空知英秋


此方のコミックスも蒲田アニメイトで購入したんですけど一瞬、違うコミックスを手にしたと思うぐらいの『銀魂くんのあゆみ』です。ひと昔のジャンプは此んな感じの漫画が載って居たんですけど今の子達は知らないだろうな~頁を開いても男・漢・男、下手したら女性なんて出て来たか?と思うぐらい男・漢・男でした。右見ても左見ても男・漢・男だったんで男子校に放り込まれたと言う感じでした(^^)でも私は其んな世界に男らしさ漢らしさを感じて凄いと言うより素晴らしい世界だと思って読んで居ました。ギャグも少なかったので『少年ジャンプ』を久し振りに読んでみたら吃驚しましたよ!女性作家さんは居るわギャグも含まれるわ、私の読んで居た『少年ジャンプ』はもう時代錯誤になったんだな~と思っちゃいました。出来れば『るろうに剣心』とか『スラムダンク』とか『魔人探偵脳噛ネウロ』とか読んでみたかったな~リアルタイムで。ちょこちょこ見て居たんですけどちゃんと見て無かったのでアニメも似たり寄ったりなんで勿体無いな(苦笑)
『銀魂くんのあゆみ』とは関係無い話をベラベラと←
中身は『銀魂』の今までと空知英秋先生のキャラ評価。銀さんの評価は100点満点で65点、低い!主人公なのに評価が低い!土方十四郎だなんて70点。銀さんより5点多いだけ?大丈夫なのか此の漫画(泣笑)ま、空知英秋先生が辛口コメントをして居るだけで安心ですけど土方十四郎が崩れたら真選組はただの変態集団ですって!?そんな変態集団を作ったのは空知英秋先生なんですけど?山崎退と桂小太郎の扱いが可哀想だ!山崎退は特に無しって!?何の為に登場させたんだ?捨て駒か?毛利元就様か?桂小太郎は「ヅラじゃない桂だ」いい加減、飽きましたって!?産み出したの空知英秋先生なんですけど?近藤勲と長谷川泰三の評価が高いのは空知英秋先生が小父さんだから?小父さんの呟きなら分かるのかな?ちょっと寂しいね~でも良かった!何がしたいのか分からないと言うキャラが居なくて!!それこそ何で登場させたのか分からないだなんて可哀想だよ。


あとは各担当者さんのコメントと空知英秋先生の仕事場。
各担当者さん達も結構辛口コメントですね~そうじゃ無いと空知英秋先生と遣っていけないか。
仕事場は漫画家の先生ならあんな感じですよ!机の上はゴチャゴチャして居ます。ペン軸とか気になって居ましたけど結構少ないですね!あの本数で細かい部分が描けるなら凄いわ!勉強になるわ!



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise