Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 車田水滸伝 HERO OF HEROES 01/[原作]車田正美[漫画]高河ゆん

車田水滸伝 HERO OF HEROES 01/[原作]車田正美[漫画]高河ゆん

thread





車田水滸伝 HERO OF HEROES01/[原作]車田正美 [漫画]高河ゆん


此方も蒲田アニメイトの新刊コミックス、小説コーナーで見掛けた[原作]車田正美 [漫画]高河ゆんの『車田水滸伝 HERO OF HEROES』1巻です。初めは高河ゆん先生の車田正美先生に寄る同人誌かと思って居ました。と言うか高河ゆん先生って大昔、こう言う同人誌を描いて無かったっけ?なんか『聖闘士星矢』を描いて居た様な気がする。確か『聖闘士星矢』を描いて居た様な気がしただけで、でも『鎧伝サムライトルーパー』は描いて居た様な、あれ?『鎧伝サムライトルーパー』じゃ無かったっけ?それじゃ何描いて居たんだっけ?高河ゆん先生の同人誌時代は置いといて『車田水滸伝』の話を!
うーん、車田正美先生の作品を一纏めにして豪華なんだけど高河ゆん先生の美麗の絵のお蔭で誰が誰なのかサッパリ分からない←
どれが星矢なんだか、どれが風魔の小太郎なのか、どれが雷鳴のザジなのかサッパリ分からない。出て来る男性キャラが皆、線が細くて美麗で分からない。なんか話は神々を冒涜した車田正美先生の作品キャラをアトランティスに招待して(招待?)城戸沙織を書物に閉じ込められちゃったと言う話。星矢達は聖衣が無くて、あれ?でも蟹座のデスマスクは聖衣を纏って居たよ?風魔の小太郎は木刀を持って居たし他のキャラも木刀や剣を持って居たよ?星矢達だけ違うの?意味分からない。最後に鳳凰星座の一輝が登場!!いやいや、誰よ貴方?(^^)鳳凰星座の一輝に見えないんですけど?初めは星矢かと思ったよ!高河ゆん先生、もう少し野太く描いてくれませんか?誰が誰なのかサッパリ分からないよ!


でも豪華なので2巻が発売されたら購入したいと思います((o(^∇^)o))



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise