Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ジャンプNEXT!!2015 vol.1/藤巻忠俊

thread



ジャンプNEXT!!2015 vol.1/藤巻忠俊


裏表紙は本日最終回の『べるぜバブ 番外編』なので此方側にしました。




あと『ハイキュー!!』の女の子達のポスターも此方側に。
読み切り漫画も有るらしいんだけど後で読もうと思う。




そして表紙に続いて巻頭カラー↓





ちょ、ちょっと嬉しくなっちゃうじゃ無いの!!!と思いました。
また『黒子のバスケ』が読めるだなんて!!然もカラーで見られるだなんて!!
今回はキセキの世代と黒子テツヤ、火神大我だけ。


あ、忘れる所だった…!



誠凛バスケ部通信。
最早ここでしかカラーは望めない。
でも情報は『少年ジャンプ』と一緒(^^)




蒲田アニメイトで購入したからポストカードが特典として付いて居ました。
この絵柄、『ジャンプNEXT!!』に初めて載った時の表紙と同じ!
ま、欲しかったので嬉しいんですけど皆睨み付けて居るから怖い(。>д<)でも格好良い。



冒頭は3ヶ月前に載ったキリだからちょっとした粗筋。キセキの世代と黒子テツヤ、火神大我にJabberwockとの再戦の説明。試合会場は撤収を中止して、ってあの会場で試合再開と言う事か。女の子ズが居ないと思ったら此処で桃井さつきと相田リコが登場。矢張り此の2人が助っ人に入ってくれたら強いと思う!!Jabberwock勝てないんじゃ無いの?桃井さつきは黒子テツヤを見付けて「テツくーん」って飛び付くけど黒子テツヤは「う"っ」って然も凄い表情に思わず可愛いと思ってしまいました(^^)火神大我は相田リコに「カントクも…!?」と吃驚。そりゃ相田景虎は家でも話をして居るだろうし、あれぇ桃井さつきはどうやって?桃井さつきの仕事の速さに吃驚。あと控えの選手は日向順平、高尾和成、若松孝輔。高尾和成が礼儀正しくて好きだよ!でも「ウチの真ちゃん」発言が何とも可愛い!!どうでも良いんだけど陽泉や洛山からは良いの助っ人呼ばなくて?氷室辰也とか無冠の5将の3人とか、あの人達も結構強いと思うんだけど?あ、でも紫原敦、赤司征十郎だけで強いバスケチームか。相田景虎は主力メンバーの実力は文句無いがアクも強い。チームバランスを取る意味を含めた人選らしい。ふうーん、だから陽泉、洛山からは無いんだ!それで黒子テツヤ達のチーム名もVORPAL SWORDS(ヴォーパルソーズ)に!!VORPAL SWORDSにJabberwock?なんか結末が分かっちゃった様な気がする。
一方、Jabberwockは六本木で遊び三昧。シルバーが女性にシツコク絡むから女性が「やめて!!」と言うんだけどシルバーは止める気無し。男性店員に「お客様、当店では…」と言ったらシルバーは睨め付け熱が冷めたみたいで女性を足蹴に。酷い奴!!ニックが「練習用の体育館を手配したんだろ?どうする?」って。ニックと言う人は少しマシなのかも知れない。でもナッシュは「サルの為に練習?ジョークにもなって無い」と言ってご立腹。と言うか外国人バージョンの花宮真と言う感じ?だんだん汚ない顔になって来たな~←
黒子テツヤ達の練習風景。皆真面目に練習して居る!矢張り格好良いな!最後に赤司征十郎のロングシュートに紫原敦が押し入れる。キセキの世代って矢張り凄い!!高尾和成も日向順平も褒める褒める。相田景虎と相田リコは同じ考え。完璧じゃ無い。連携に僅かなズレが有るって。もしJabberwockに漬け込まれたとしたら其処だろうね!そして桃井さつきのデータ分析を皆で観る。シルバーはジェイソン・シルバー。まさか3月13日の金曜日にジェイソンとはね…(笑)だが此のジェイソン・シルバーは凄い人物。速さ、力、しなやかさ、全てを怪物級に兼ね備え「神に選ばれた躰」とか。性格は粗悪で女好き、男好きだったらホモじゃん!そして練習嫌い。あれ、その部分キセキの世代にも有ったじゃん!今は違うけど。ジェイソン・シルバーは青峰大輝以上の敏捷性と火神大我以上の跳躍力と紫原敦以上の力を持って居るとか。初めて紫原敦が真剣な表情をして居るのを見たよ。日向順平は青醒めて居るけど黄瀬涼太は青峰大輝に「だってさ、青峰っち」とちょっと煽ってみせる。青峰大輝は「最高じゃねーか」だって。その表情と発言に桃井さつきは嬉しく感じた。火神大我も気合い入って居るんだけどちょっと手抜きか?(笑)紫原敦はもっと小さいコマになっちゃったよ。ジェイソン・シルバーは紫原敦がマーク。ナッシュ・ゴールド・Jrはシルバー程じゃ無いんだけど矢張り身体能力はトップクラス。基本はオールラウンダーで「魔術師」の異名通り変幻自在のトリックプレイを得意として居る。だけど謎が多い。過去のどの試合を見ても明らかに底を見せて居ない。赤司征十郎がジッと試合を観て「彼の特性にオレの特性は相性が悪いかもしれない」え、赤司征十郎の特性?でも大丈夫だよ赤司征十郎なら!青峰大輝も信用して居るんだろうね。赤司征十郎の笑顔にちょっとホッとしました。


高尾和成も危機を感じて居るみたい。そしたら緑間真太郎が「オレの3Pで蹴散らしてやるのだよ」と頼もしい台詞を!黄瀬涼太が締めようとするから青峰大輝に蹴散らされて居た(^^)


相田景虎は六本木に出掛けるらしい。Jabberwockを引き留める為に自腹で遊ばせなきゃならないみたい。黒子テツヤはジッと此の間の映像を観て険しい顔して居る。黒子テツヤは一番嫌いなタイプだろうね!それからVORPAL SWORDSの練習風景が続く。そして6日後、いよいよ明日Jabberwockと試合。そして相田景虎はフラフラしながらまた六本木へ。日向順平に声を掛ける相田リコ。完全に噛み合ったら凄い事になるって完全に噛み合わなかったのか?明日の本番を信じるしか無いね!
火神大我に黄瀬涼太は1対1をしないか声を掛ける。桃井さつきは「あまりエキサイトしないでね」と釘を指す。高尾和成は黄瀬涼太みたいな性格が良いと言って居る。そして黄瀬涼太と火神大我は昔話を!練習試合の後、公園で柄悪い奴等に黒子テツヤは喧嘩を売って居て、火神大我は黒子テツヤが弱いのに退く事を知らないって、その間を青峰大輝が「テツどこいったか知んね?」と。緑間真太郎が「カゲトラさんが出た直後にいなくなったのだよ」と。火神大我と黄瀬涼太は「いやいや、ねーだろー、それは」「ッすよねー」と笑顔で会話。だんだん酷い絵柄に(笑)あの時と同じパターンか!?と2人の顔が凄い。赤司征十郎が気付き、紫原敦は「?」


黒子テツヤは相田景虎と六本木へ。ナッシュが「何だ?子連れか?」と。勝手にくっ付いて来た黒子テツヤ。相田景虎は吃驚。たださえ未成年をバーに行かせて居るんだから。黒子テツヤはナッシュに「何故サルがバスケするなとかあんな事を言うんですか?」と質問。
そしてキセキの世代と火神大我が猛ダッシュして居る←
赤司征十郎も飽きれ顔(^^)黒子テツヤの言い分、凄く分かる!「あなた達から見たらボク達のバスケはサルのように拙いものに見えるのかもしれない」「けど例えそうだとしてもサルがバスケをして何が悪い」「バスケをするのに資格なんていらない!」そうですよね!!!好きな事を遣るのに資格なんて要らない!有るのは好きだと思う気持ちだけ。シルバーはよく分からなかったみたいでナッシュは肩を叩いて「ヘタクソな英語で何を言うかと思えば」と言ってナッシュは黒子テツヤを蹴り飛ばした!吹き飛ぶ黒子テツヤ。相田景虎は止めようとしたけどナッシュは黒子テツヤの髪を掴んで「サルの主張なんて聞きたかねーんだよ」と矢張り花宮真以上のカスだな。そしたら「黒子!!」と入って来た人が居た。誰?あ、キセキの世代と火神大我だった。


青峰大輝は英語じゃ無いよね!?
ナッシュは黙った。シルバーは「マシなサルが出て来た」と。火神大我と青峰大輝が怒りで震えて居るのを知りつつ煽るシルバー。此処で喧嘩?そしたら赤司征十郎が制止した。バスケで決着と言う事で退散する事に。殴り合っても無意味だもんな~。黒子テツヤの手当てが先と聴いた青峰大輝と火神大我は「チッ」と言いながら後ろを向いた。
相田景虎は安堵したけどシルバーは煽る煽る。罵倒し続けた。赤司征十郎が英語で「黙れ下衆が」「お前達こそ首を洗って待っていろ」「明日は地べたを舐めさせてやる」と。まさか赤司征十郎の英語は黒子テツヤより通じたんだろうな!シルバーとナッシュの表情ムカ付く。


そしてリベンジマッチ。
ナッシュとシルバーの表情がムカ付くわ~。あ、火神大我と黒子テツヤはベンチか。
試合開始と同時にジャンプ、紫原敦の方が有利?ボールを触ったのは紫原敦。Jabberwockの10番が「お…!?」って。そして赤司征十郎がドリブル。ナッシュが「!!」もうボールが青峰大輝に通って居てダンクシュート。相田リコが「昨日までのズレは何だったのってぐらいタイミングドンピシャ!!」青峰大輝が決めた!!
青峰大輝と赤司征十郎、緑間真太郎の表情が良いですね!!!シルバーとナッシュがムカッとした表情になって、もしかしたら次号は反撃をして来る?


次号も楽しみです~~~♪



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise