Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 週刊少年ジャンプ17号

週刊少年ジャンプ17号

thread



週刊少年ジャンプ17号


先ず始めにアニメ情報。




実写映画の会談。
今回は松井優征先生と二宮和也様。
え、二宮和也様?何で?と思ったら殺せんせーの声役。別に声優さんで良いのでは?と思ってしまう。




ハイキュー!!アニメ情報。
矢張り劇場版が有るのか。絶対観よう!
TVアニメは今秋と言う事は田中芳樹先生のアニメは終わる?それとも違うTV局かな?




黒子のバスケ部通信。
DVDとラジオCDの発売。新イラストは笠松幸男。
え、それだけ?←


今回の表紙は『ハイキュー!!』なんだけどまるでプリクラみたい。プリクラみたいじゃ無くてプリクラだ。皆ピースしたりニコヤカなのに影山飛雄お前は何なんだ!?どんだけ笑うの不器用なんだ!?ひきつって笑って居る。まるでリヴァイ兵長みたい。あの人も笑うの下手糞っぽい(^^)でも其んな不器用な彼は好きですよ!(゜∇^d)え、リヴァイ兵長じゃ無くて影山飛雄が好きなんですけど?誤解しないで下さいね。リヴァイ兵長好きな人とか思わないで下さいね。実際のリヴァイ兵長を観て居ないんだから。話をするほど好きと言われても困りますから。
表紙&巻頭カラーは古舘春一先生の『ハイキュー!!』。坂ノ下商店で買い食いして居るんだけど日向翔陽と影山飛雄はホカホカ中華まんを食べて居るのに西谷夕はヒヤヒヤのアイス。こんなに寒いのにアイス?山口忠はスマホでワンコを撮影して居る。なんとホノボノ時間。
ハイキュー!!って3周年なんだって!!!え、3周年?古舘春一先生、お目出度う御座います!!!いつまでも応援しております!!!本当にお目出度う御座います!!!でもハイキュー!!は色々イベントが有るので散財しそうですけど頑張ります!!!だが舞台は見ません。その舞台の前に8月30日にパシフィコ横浜でイベント開催決定!え、どうやってパシフィコ横浜のイベントに参加すれば良いの?続報を待てと言う事なので続報を待ちます!!!それでは簡易な感想記事を書きます。読みたい人だけどうぞ!!!




『ハイキュー!!』第150話 ごあいさつ
音駒のロッカー室、狐爪研磨が居てスマホで調べたら烏野決勝進出した事を知る。黒尾は何か同情して居る。山本は燃えて居るけど何で?(笑)
10月27日決勝戦。烏野は女子バレー部が応援に来た。道宮結って可愛い。多分、道宮結は澤村大地の事が好きなんだと思う。菅原孝支が気利かせて東峰旭と向こうに行こうとする。東峰旭は「?」だけど(^^)お守り!?お守りを渡すのにドモるってどんだけ意識してんの?道宮結、可愛い!!!日向翔陽に「翔ちゃん!!」と声を掛ける人が……「イズミン!!」「コージー!!」って誰!?中学の時の?あ、助っ人の人か。当時バスケ部、当時サッカー部って日向翔陽だけがバレー部だもんね。田中竜之介「足技上手い奴居るなと~」って吃驚するわコージー吃驚だわ。コージーとイズミンが影山飛雄に気付いた。日向翔陽の初日と同じ台詞「何でアイツが居る!?」(^^)日向翔陽の哀れみな表情が笑える。烏野の後ろ姿、格好良い!!!
烏野の応援は未だ居た!!商店街とOBで21人。なんかデジャビュって?デジャビュ?白鳥沢にはチアガールが!!!そして烏野メンバー、見事にバラバラ(^^)田中竜之介と西谷夕はチアガールを羨ましがって居た!先生が一番落ち着いて欲しい。降旗くんだよ其れじゃ!駄目かも知れない。田中姉が帽子にサングラス、マスクした男性を不審な奴と言って、でも「関係者です」って。月島蛍の兄ですた。「ああああ」と言って隠れる。似て居ない兄弟。
おおお、牛若が来た!!!強そう!!!うわあ、強い!!!そして烏野も魅せる!!!いよいよ試合開始。白鳥沢学園VS烏野高校。


『ONE PIECE』第780話 “ハートの呪縛”
取り敢えずローさんの安否確認。分からないよ!ちょ、ちょっと息してんの?あ、息して居るみたい!良かった!え、コラさんを蘇らせてくれってドフラミンゴにお願いしてどうすんの?ドフラミンゴの力って死者を蘇らせる事が出来んの?そしてドフラミンゴに撃たれて、シーンって!?シーンって!?
べラミーはタヒんだみたい(ノ_<。)
ルフィは遣っとドフラミンゴの元に!攻撃するルフィとドフラミンゴ。ルフィは自分の足下に血が有る事に気付く。ローさんが居た事に気付く。本当に腕は何処よ?ローさんの腕は?ルフィがローさんに声を掛けるけどローさん返答無し。ドフラミンゴは「タヒんでるよ」って。そして鳥カゴが小さくなって居るみたい。ドフラミンゴは「ゲームを終わらせよう」と言い出しルフィは「よくもお前ら!!!」その時ローさんの声?「(よく聞け…“麦わら屋”…)」って此れ何?ローさん、どうなってんの?


『暗殺教室』第132話 殺し技の時間
茅野カエデと潮田渚ってデキてんの?
嗚呼、成程~ビッチ先生のレッスンね←


『カガミガミ』FILE7 私立夕凪学園
烏丸拓海の親族なのかな?私立夕凪学園の理事長に嘉神恭介の転入をアッサリ引き受けた。そして烏丸拓海と、えーと誰だっけ?人格者の人が大量な真子プリンを持ち帰った(笑)白天丸は「本当に行くのか?」と。嘉神恭介は「ちょっと不安は有るし最初は気が進まなかったけど行ってみるよ」って「僕を心配してくれる人達がいるから」って。美好真子さん、保護者まんまん。と言うか高校の転入に保護者って一緒に行くのか?そして美好真子、嘉神恭介のクラスメートに挨拶。いや挨拶は要らないでしょ!?貴女誰ねん!?でしょ。白天丸は結局付いて来ちゃった(^^)
白天丸が可愛いんですけど嘉神恭介が制服着て高校へ行こうとすると「行くー!ヤダヤダ」って「びええええ行くんだあああ」って貴方、格好良い姿は何処に?←
嘉神恭介はクラスメートに馴染めなかった。下駄箱で逢った女生徒には「キモッ」って言われクラスメートは此の間のショッピングモールの事件の話。そして式神の話。妙な生命体を奴隷の様に喚び出して操るって全く違う認識。こう言う事を言う奴が居るから嘉神恭介が可哀想。廊下で悲しそうな顔して居る。悲鳴が聞こえて嘉神恭介が猛ダッシュ!!女生徒も悲鳴が聞こえて廊下に顔を出したら凄い速さで走る嘉神恭介の姿が…。辿り着いた先には教室の机が全部積まれて居た。え、これで6回目?白天丸はヒトの臭いじゃ無いって!そして人が居ない階段の踊り場で嘉神恭介と白天丸は話し合う。「あれは鬼の臭いだ」「鬼…!」鬼神と言う事?鬼の眷族が潜んで居る?又しても女生徒に聞かれて「キモッ」って真っ白になって倒れる嘉神恭介。夜、「マコには連絡しといたか?」って美好真子に何で連絡?あの人来たら危ないじゃん!高校に忍び込むって何だか『九龍妖魔學園紀』みたいだね!廊下に本が!そしたら大量な本が散らばって居た。そして又しても女生徒!嘉神恭介が怪しいと思ったみたい。嘉神恭介に詰め寄る女生徒。図書室から大量な本が!何が起きて居る?


『銀魂』第五百三十四訓 観察の鉄則
矢張り黒縄島の崖を登る事にしたのか銀さん達。山崎退は烏に罵倒、そして下見ちゃった(笑)
銀さんの鉄則→上だけ見て進め。下見たら足動かなくなんぞ。そいつが山登りと人生の鉄則。
山降りる時は?
沖田総悟の鉄則→簡単だ。目ェつぶってその縄離せばいい。
と言うか自殺行為だよ其れ(^^)
土方十四郎の鉄則→登る前から降りる事考えてる奴はさっさと落ちて目玉つつかせろって烏も言ってるぜ。
あ、鉄則じゃ無いや!その前にいつから土方十四郎は隊長になったの?副長じゃ無いの?
一方、桂小太郎と近藤勲は奈落?達を斬り付けて居た。桂小太郎も近藤勲も強い!強いもん!そのぐらいの人数じゃ敵わないもん!格好良いな桂小太郎と近藤勲。此れが奈落の作戦?可笑しいよね。絶対可笑しい。桂小太郎が上空を飛んで居る烏に気付く。自分達が狙いかと思ったら囮だったとは!奈落達の狙いは銀さん達。銀さん達が見上げた崖っぷちには奈落達。朧も居た。ヤバい!弓矢が!!銀さん達目掛け弓矢が降って来た。近藤勲は先に行かせた松平片栗虎と土方十四郎達の心配を。桂小太郎は人影を見て、佐々木異三郎が近藤勲に銃で狙って居た。桂小太郎の機転で近藤勲は助かったが桂小太郎は右腹を撃たれた!近藤勲は桂小太郎を抱えて木陰へ。桂小太郎は「ヘソが一つ増えただけだ」って人を気遣う。どうやら人の心配をして居る場合じゃ無くなった。弓矢は銀さん達目掛け降って来て洞爺湖で凪ぎ払う。土方十四郎も凪ぎ払いながら「散らばんな!!岸壁を盾に点になれ!!」この意味分かる?分からない人は「点になれ?はあ?」と思うでしょうね!もっと勉強しなさいバカチンが(金八先生風に)神楽ちゃんがじゃじゃ馬みたいに崖を登り始めたが弓矢が神楽ちゃんの手元に!志村新八が「神楽ちゃんんんんんん」って落ちる神楽ちゃん。そしたら神楽ちゃんの手を掴む手が!?誰?と思ったら沖田総悟だった!刀を口にして神楽ちゃんを助けた。素敵!!沖田総悟、素敵!!何だかんだ言って神楽ちゃんを助ける沖田総悟は格好良い!!第二波が来る。銀さん「神楽ァァ!!」土方十四郎「総悟ォォ!!」そして神楽ちゃんは「離せ」と言う。でも沖田総悟は離さない。神楽ちゃんは離せと言う。沖田総悟はいつもみたいに文句を言いたいだろうけど口に刀を食わえて居るから無理。崖の上ではエリザベスが現れて、あ!斉藤終も一緒だ!そしたら次から次と桂一派と真選組の隊員達も同じ穴から。銀さん達はエサだった。山崎退の作戦。烏にアドバイス「下だけ見て翔んでいても上だけ見て山登りしていても足りない下も上もよく見る事」「それが観察の鉄則だ烏くん」山崎退格好良いと思ったらエリザベスと斉藤終に邪魔者扱いされた。「後ろは見てなかった」来週には崖を登り切って居るかな銀さん達?


『ブラッククローバー』ページ6 ゴーゴー初任務
矢張りNARUTOだNARUTO。
初任務も動物絡み、まんまNARUTO。
なんか危ない人登場。桃地再不斬みたいな。


『斉木楠雄のΨ難』第140χ 卒業おめでとうごΨます!
卒業式ネタか。有り勝ちのパターンだけど笑える。
でもサザエさんと一緒で永遠に同じ、永遠に続く学園生活。


『トリコ』グルメ317 手を!!
猿王強い!!!呆気なく勝つ猿王。
小松の笑顔が!!!
トリコ達が必死。ペアを飲み込んだ小松。小松の心臓が目の前に!だけど掴めない。何どうやって心臓が掴むの?トリコは小松の体に空いた所から心臓を掴んだ。小松の心臓を小松に……意味分からないよね。ご免なさい。そしたら小松の穴が塞がって1回バウンドして小松は体を起こして居てお腹を鳴らして、小松の照れ笑い「あぁ…お腹ペコペコです…」って!!小松、お帰りなさい。トリコ達「小松!!!!」って!!良かったね!!


『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(^o^)愛しのサンミーの巻
関西の話は止めて欲しいな……意味が分からないんだよね。
サンミーってパンの事らしい。ヨンミーも有るらしい。


『BLEACH』620.Where Do You Stand
石田雨竜が登場。
黒崎一護と闘うのかな?でも止めを刺さないのは何故?
ユーハバッハは結局何をしたいのか分からない。



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise