Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


週刊少年ジャンプ18号

thread



週刊少年ジャンプ18号


先ず始めにアニメ情報から。




ナルプロ。謂わばNARUTO情報。
NARUTO展と舞台の詳細。舞台は忠実にキャラ構成がなって居るので観たい気もする(^^)






ONE PIECEのペーパークラフト。
連続して1つのペーパークラフトになるらしいんだけど私は此う言うの下手糞なんです(^^)
絶対ルフィにならない。




誠凛バスケ部通信。
公式イベントが9月20日開催!!!待って居ました!!!
浜田賢二様が居るから行きたい。絶対行きたい。




銀魂アニメ情報。
いよいよTVアニメ放送と言う訳で色々やるみたいだけど私は観ないかも←
TV点けて遣って居たら観ようと言う感じ?


表紙はTVアニメ放送開始!!の『食戟のソーマ』。でも多分TV観たらお腹空くよね多分TV観たら涎垂れるよね夜中なのに食べたくなるよね。でも私は観ないと思う(^^)『暗殺教室』だって可成り限界なのに『食戟のソーマ』?ちょっと無理だな~観たいけど。
表紙と巻頭カラーだけだと思ったらポスターも『食戟のソーマ』。
此処までされると観たくなっちゃうな~。確か3時頃?わあ、3時頃?マジで3時頃?例え土曜日会社が休みだったとしても3時頃?睡眠不足でタヒんじゃうわ(^^)『暗殺教室』だけで勘弁して欲しい。あ、ご免なさい。『食戟のソーマ』の話をして終わりそうですけどもし其うだったらご免なさい。それでは簡易な感想記事を書きますね!読みたい人のみ読んで下さい。宜しく御願い致します。



『食戟のソーマ』112成長への道標
四宮の店で働く幸平創真だけどスタッフさんに駄目出しされて四宮シェフにも駄目出し。最後まで居られなくなると言われて幸平創真は色々な下積みを復習。
清掃も皮むきが全部、終わって居た←
それでも幸平創真の失敗は続く。だが幸平創真はへたこれない!幸平創真は下処理が済んだ食材を出す。次から次と。そしてお客さんのスープが間に合わなくなり幸平創真がスープを作る事に。明日は最終日らしいんだけど幸平創真は役に立ったみたい。四宮シェフも認める。


『ONE PIECE』第781話“本懐”
鳥カゴの糸は収縮して居てモンキー・D・ルフィはドフラミンゴの口から遣っと知った。皆はローさんが殺られたと思ったらしい。ウソップはモンキー・D・ルフィにドフラミンゴを倒す様に願う。ドフラミンゴは「誰も助ける気は無い」と。サボは走りながら鳥カゴを見て居る。ドフラミンゴはローさんを殺れて良かっただなんて言う。モンキー・D・ルフィはドフラミンゴに突っ込んで行く。
「“シャンブルズ”」
え、ローさん?生きて居た!!ローさん生きて居た!!「“ガンマナイフ”!!!」って?ご免なさい、ちょっと省きます。この後ローさんの活躍が有るんですけどドフラミンゴを倒したと思ったら倒し切れて無く逆にドフラミンゴに倒さそうになって居るんで。ドフラミンゴは実の弟コラさんを殺れて良かったって言ってローさんを煽った。本当に爪が甘いよねローさん。ドフラミンゴに致命傷を負わせて居ないし息の根を止められそうになってるしモンキー・D・ルフィに助けられて居るし。いよいよドフラミンゴVSモンキー・D・ルフィ。


『ブラッククローバー』ページ7 獣
アスタって良い子よね!私の子供、こんなに良い子なら産んでみたい。でも多分私の子供じゃ良い子産まれない。って何の話?
アスタ、良い魔法帝になってね!!!←


『暗殺教室』第133話 告白の時間
殺せんせー、矢張り人間だったか。
まさかハウロとか←


『トリコ』グルメ318 涙に崩れて!!
小松が助かって良かった!!!涙・涙・涙の再会!!!
猿王は恋人が眠る墓に!あ、此処が恋人が眠る墓か。
最後のダンス、食べようとしたんじゃ無くてキス?猿王、ホモか!?←


『カガミガミ』FILE8 月が見てるから
図書室で起きて居る騒動に走って真相を知る嘉神恭介。そしたらグロテスクなよく分からん鬼が居た!
鬼ショック受ける←
まだ小鬼だったか。だけど何でグロテスクに?名前は“ザン”どうして其の姿に?新しい力を得る為まずは人間を観察しようと思い此処に辿り着いた。そして人体模型に手を触れて力を込めて念じてみたら同化して出られなくなってしまった………アホか。ザンは出られなくなってから昼は姿を隠して日々鍛錬を重ねた結果、この姿で鬼の力を取り戻す事に成功。ザンは嘉神恭介に勝負を挑む。戦う気まんまんザン。白天丸は「仕方無え、やってやれ!!」と。羅生丸を喚ぶ嘉神恭介。ザン吃驚。一発で殺られたザン。ザンは「お主はもうよい」って。え、もしかして嘉神恭介と戦いたいの?ザンは「次のヤツだ!」と言う。嘉神恭介が可愛くなって行く。コダマ3体。ザンは勝てると思ったみたいだがコダマ3体が同化してコダマ三眼モノノフモードで又してもザンは殺られた。ザンは「次はお主だ!!」って「式神憑…」ザンは多分悟ったね!「お主だけでかかって来い!!」って。ザンは「さあ、ここからが本番だ…」と普通の状態の嘉神恭介なら勝てると思ったんだろうね!ザン必殺技炸裂。嘉神恭介避ける。だけど嘉神恭介はザンに攻撃を!ザン「あだだだだだ、ギブギブギブギブ」って痛さ感じるの?ザンは泣きながら「どうしてこんなに弱いのだ…」と。嘉神恭介は「一人でやっても強くなれないなら……誰かと一緒なら強くなれるかもしれないよ」「大丈夫、きっとキミも強くなれるよ」と。そしたらザンは「お主が良い、お主の式神になる」って。嘉神恭介は仕方無いと言う感じ。契約。ザンは慚鬼丸、今から慚鬼丸になって嘉神恭介の式神として契約。そしたら縫いぐるみになった。可愛い。私は羅生丸が良いけど←



『ハイキュー!!』第151話 決勝初心者
いよいよ白鳥沢VS烏野。練習からいよいよ試合。
緊張して居る烏野メンバー。澤村大地サーブミス。田中竜之介と東峰旭のお見合い。菅原孝支の怖い活。
牛若のアタック。西谷夕が拾うけど後ろへ行っちゃった……悔しそうだが遣る気の有る表情の西谷夕。




『銀魂』第五百三十五訓 真選組局中法度第47条
エリザベス、斉藤一斬り捲って居ますね!プラカードとノートのやり取り、だけどもう要らないね!言葉が無くても気持ちが通じ合う。皆戦って居る。
沖田総悟、やっと喋ったと思ったら矢張りドSだった←
坂田銀時、土方十四郎は有り得そうな崖の上到着。他の人達も崖の上へ。土方十四郎の「踏みにじれ!!」志村新八も沖田総悟も無事に崖の上へ到着。朧がもっと高い崖の上で笑い。そしたらまた弓矢が降って来た。銀さんは志村新八を助けて居る……よね?山崎退の左足に弓矢が刺さり崩れる。銀さん、志村新八は朧を見上げる。「ここまでだ」信女が来た。地獄に烏の羽で送ってやろうと言う事か。銀さんは土方十四郎に「先いけ」と言う。「俺達の客だ」沖田総悟は「俺ァあっちですね」と信女へ。沖田総悟は先陣をきって真選組の道を切り開く役目。土方十四郎を「土方さん」と言ったが言い直して「副長」と言う。土方十四郎は「真選組局中法度に最後の一条を加える」「今迄命を賭け守り続けて来た46条の法度」「それら全ての禁を犯す事になろうとも」



「生きろ」



『斉木楠雄のΨ難』第141χ 欺け!Ψプリルフール
エイプリルフールのネタ。
斉木楠雄が超能力者?まんまじゃ無いか。
面白いけど←


『終わりのセラフ』
ドキドキワクワクしながら読んだら何てこたない総集編みたいな内容。


『BLEACH』621.THE DARK CURTAIN
真っ黒くらのすけが上から堕ちて来た←
貴方は味方か其れとも敵か?
要らない藍染惣右介がH椅子で遣って来た。



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise