Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ジャンプNEXT!!2015 vol.2/藤巻忠俊

thread



ジャンプNEXT!!2015 vol.2/藤巻忠俊


本日発売の『ジャンプNEXT!!』の事で頭がいっぱいいっぱいで、決しておっぱいでは無くて(当たり前だ)前日に『ジャンプNEXT!!』の表紙を見たんで興奮がMAX。黒子テツヤが赤司征十郎にパス?パスしちゃうの?え、誰かが引っ込むの?緑間真太郎とか?え、でも黒子テツヤのプレーは天才とか言われて居る彼等に通じるんでしょうか?見抜かれたらアウトじゃ無い?緑間真太郎の超長距離3Pシュートが有るじゃん!!って表紙だけで話をしちゃ駄目だよね~。でもでも黒子テツヤと赤司征十郎の表紙って絵になる!!!美形の2人御馳走様です!!!
さて本命の『黒子のバスケ』を読みますかね~矢張りJabberwockの反撃開始かな?
最初は探して探して見付けたのが最後の頁で(笑)あれ?あれれ?と思って最後の頁から辿って行ったので可笑しい感じで読み始めでした(誰の所為だ誰の)センターカラーの表紙を見て吃驚と言うか此れって黒子のバスケだよね?と思うセンターカラーの表紙でした。はっきり言って怖い!本当に怖い!格好良いと言うより怖い!ジェイソン・シルバー1人のカラーはちょっと怖い!





悪魔の絵かと思ったよ←
ある意味ジェイソン・シルバーは悪魔みたいだけどね~(^^)
小金井慎二が電車事故で伊月俊や水戸部凛之助や土田聡史の待ち合わせに遅れて会場観戦。もしかして相田リコや日向順平からチケット貰ったのかな?他の皆はTVやインターネットで観て居る感じ?早川充洋、えーと誰だっけ?この人?調べてみたら中村真也でした。あ、もしかして黛千尋かな?このインターネットを観て居る人は。雰囲気が柔らかくなった感じ。氷室辰也、劉偉は変わらないな~。根武谷永吉、実渕玲央、葉山小太郎、えーと葉山小太郎は顔が見えない。あとは降旗光樹、河原浩一、福田寛、その他。原一哉、古橋康次郎、花宮真は興味無し?花宮真らしいけど貴方も馬鹿にされたんですよ?花宮真はバスケ好きじゃ無いのかな?それとも皆で観ると言う事が嫌いなだけでコッソリと個室で観て居るとか?でも最初の日本代表の人達の姿は無く、何か意味が有るのかな?
試合はJabberwock危うしと言う感じ。Jabberwockがシュートしようとしたら黄瀬涼太が防ぐ。ボールを拾ったのは赤司征十郎で其して青峰大輝の猛ダッシュ。Jabberwockの1人が舌を巻く。青峰大輝にマークしたもう1人のJabberwockの人が青峰大輝の前に!青峰大輝が「ストバス育ちはお前らだけじゃねーんだぜ」と言って後ろ手でドリブル。後ろ手でボールを浮かす。そして青峰大輝のダンクシュート!!!格好良い!!!青峰大輝のよく分からない態勢のシュートもJabberwockが吃驚するんじゃ無い?黒子テツヤ、火神大我はガッツポーズ。仲間は皆喜んで居る。相田親子も笑顔。Jabberwockは面白くないよね(^^)ナッシュがボールを手にした。赤司征十郎が「…来い」と言って1対1に。ナッシュが「サルが…!!」と罵倒する。赤司征十郎はサルじゃ無いもん!ナッシュは得意の揺さぶりを。赤司征十郎は気付きボールを捉える。ナッシュが赤司征十郎を撒こうと思ったが食らい付く赤司征十郎にちょっと舌を巻く。パスをするナッシュ。他のJabberwockがパスを受け取りダンクシュートしようとする。紫原敦が反応して阻止。矢張りキセキの世代達って連携が取れると強いわ!
紫原敦が阻止したボールを緑間真太郎が拾いシュート態勢に入った。Jabberwockは馬鹿にするけど緑間真太郎は「今日のおは朝占い、1位はかに座だ」「さらにラッキーアイテム」TVのリモコン?おいおい、TVのリモコンって……家族はどうやってTVを観るの?息子の活躍を知らないで終わっちゃうじゃん(笑)それでも緑間真太郎の超長距離3Pシュートは入るから凄いよね!!!矢張りキセキの世代は凄い!!!第1Q終了20対16。VORPALSWORDSはリードして居るけど大差と言う訳じゃ無い。相田親子も其う感じて居る。桃井さつきは皆の汗が凄い事に驚いて居る。初めて見るって。黄瀬涼太が青峰大輝にちょっと弱音を洩らす。でも青峰大輝は楽しそう。皆、青峰大輝の発言に共感。良かった!帝光時代と違って!仲間を信頼して居るんだね!!良かった!!だが紫原敦は変わって無かった。そう感じた黒子テツヤは黙ってしまう。一方、Jabberwockは驚きを隠せないで居た。猿扱いは変わらない。遣る気が有っても猿は猿なのか。ナッシュはジェイソン・シルバーに共感を求める。コイツ、単なるゴリラだろゴリラ。ジェイソン・シルバーは飲んで居たドリンクを捻り潰す。「そろそろ教えてやるか、力の差ってもんを」
第2Qが始まったらJabberwockの攻撃。青峰大輝対ジェイソン・シルバー?だけどジェイソン・シルバーは青峰大輝より速い。あっさり抜いてしまった!紫原敦が反応してジェイソン・シルバーに食らい付く。だけどジェイソン・シルバーの力には敵わない。紫原敦が恐怖を感じた。ダンクが決まってしまった。紫原敦が其のまま尻餅を付き皆が恐怖に歪んだ。ジェイソン・シルバー煽る煽る。紫原敦も青峰大輝も笑顔じゃ無くなった。赤司征十郎のシュートもジェイソン・シルバーに捕らわれて阻止されてしまう。ボールを拾ったのはナッシュ。ナッシュがジェイソン・シルバーに向かってパス。黄瀬涼太、緑間真太郎が追い付かない。そしてジェイソン・シルバーのレーンアップ、両手持ちのウインドミルダンク。矢張り「神に選ばれた躰」だ。性格に問題有りだけど。次々とジェイソン・シルバーが阻止したりダンクシュートしたりしてJabberwockがリードしてしまう。堪らずVORPALSWORDSがタイムアウトを取る。黒子テツヤが紫原敦の心配をしたらいつもの調子。だけど相田リコは見逃さなかった。何とかしないといけない。今の5人はバランスは良いけどジェイソン・シルバーを止めるには馬力不足だ。赤司・緑間をアウト、黒子・火神をイン。黄瀬涼太、青峰大輝は黙って居たけど紫原敦は気付いたみたい。相田監督がインサイトを強めたいと。赤司征十郎の代わりに黄瀬涼太がボール運びをする事に。紫原敦は相田監督に食い付く。だけど赤司征十郎は紫原敦に「監督の指示に従え」と促す。「お前1人では勝つのは無理だ」「もし違うと思えばオレも反論する」「1人の勝利とチームの勝利、どちらが大事かなど、もう痛いほど知っているだろう」おお、変わったね!変わったね!帝光時代と違う此の考え!赤司征十郎が昔こうだったら良かったのに!でも同じ過ちは侵してはいけない。赤司征十郎は青峰大輝に「青峰もいいな」と。返事が遅いけど「あーわってるよ」桃井さつきも穏やかな表情。黒子テツヤと火神大我が入って試合開始。Jabberwockは黒子テツヤに気付いた!ジェイソン・シルバー対紫原敦。ジェイソン・シルバーがまた押してやろうと思ったが紫原敦は動かない。抜いてやろうとしてダンクシュートを決めようとする。


其処には同じジャンプをした火神大我が居た!!!


ジェイソン・シルバーは吃驚する。オレ様と同じぐらい跳びと。そりゃあ吃驚するわな、知らない人が見たら!だけどジェイソン・シルバーの力は紫原敦以上!1人じゃ無理じゃね?と思ったら青峰大輝が!
そして青峰大輝・火神大我のダブルブロック。格好良い!!!本当に格好良い!!!
ボールは紫原敦が拾い、黄瀬涼太が走る。Jabberwockのマークに紫原敦は右側にパス。Jabberwockは何処にパスしてんだ!?みたいな事を言いナッシュは黒子テツヤが何故其処に居るのか吃驚する。そしてそして黒子テツヤのパス!!!反撃開始。


今回の見所はキセキの世代の活躍、ジェイソン・シルバーの攻撃、青峰大輝・火神大我の共闘でしょうか?


次号は黒子テツヤの活躍が見られるかな。出来ればゾーンを使った連携プレーが見たいな!!!
『黒子のバスケ』楽しみです~\(*≧∀≦*)/




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise