Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 戦国BASARA 検定公式問題集

戦国BASARA 検定公式問題集

thread



今年に入って直ぐに此の戦国BASARA検定の情報が有ったんだけどちょっとスルーして居ました。と言うか戦国BASARAって確かにストーリー性が有るから検定問題とかなりそうと思って居たんだけど私は殆ど遊び感覚なので、と言うか前田慶次様しか知らないし前田慶次様モードしか知らないので他の武将様の事は知らないんですよね!多少かじる程度しか知らない。伊達政宗様は誰の声で外国語混じりの言葉を話すとかね片倉小十郎様は誰の声で頬の傷はドチラに有るとかね本当に普通の戦国BASARAをプレイした事が有る方ならご存知な事しか知らない。馬に乗った状態で敵の攻撃を受けたら何回目で落馬するとか鉄砲隊に何回目でタヒぬとかなら分かる!!!と言うか本当にヘボ武将様だな~私のプレイは(泣笑)
そんな問題が出たら戦国BASARA検定、最高高得点で合格だわ←
あ、今井秋芳作品検定なら何度でも受験するんだけどな~。戦国BASARA検定じゃ前田慶次様の問題しか当たらないと思うので止めときます。結構、受験料が高いのでちょっと遣ってみたいと軽い気持ちで受験は出来ない。本当に前田慶次様の問題が出て来なかったら泣く。マジで泣きますわ。そしたら受験所じゃ無いと思うので(^^)


さて軽く優しい問題を出します。


例題:伊達政宗の台詞の特徴として正しいのは?

一、異国の言葉を喋る

二、赤ちゃん言葉を喋る

三、関西弁を喋る

四、言葉を発しない


答えを知りたい方はコメントをどうぞ!!!



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise