Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • ジャンプNEXT!!2015 vol.4/藤巻忠俊

ジャンプNEXT!!2015 vol.4/藤巻忠俊

thread





ジャンプNEXT!!2015 vol.4/藤巻忠俊


本日発売の『ジャンプNEXT!!』の事で頭がいっぱいいっぱいで、決しておっぱいでは無くて(当たり前だ)前日に『ジャンプNEXT!!』の表紙を見たんで興奮がMAX。緑間真太郎、黒子テツヤ、火神大我の夏休み?夏休みなの?え、豪華じゃ無い?緑間真太郎と黒子テツヤが居ないと思ったら今号でした。前号の感想で失礼な事を書いてすみませんでした!!!でもでもキセキの世代の表紙って絵になる!!!美形の人達ご馳走様です!!!
さて本命の『黒子のバスケ』を読みますかね~青峰&黄瀬のダブルチームで反撃開始かな?
最初は探して探して見付けたのが最後の頁で(笑)あれ?あれれ?と思って最後の頁から辿って行ったので可笑しい感じで読み始めでした(誰の所為だ誰の)表紙を見て吃驚と言うか此れって黒子のバスケだよね?と思う表紙でした。はっきり言ってバスケ漫画じゃ無いと言う感じ!本当にバスケ漫画?と言う感じ!可愛い相田リコとナイスボディーの桃井さつきの水着姿!!後ろには黒子テツヤと火神大我が居て突っ込んで居ました(^^)



青峰大輝&黄瀬涼太のダブルチームでシルバーをマークから話が始まりました。怒涛の攻撃まで行かなくてもJabberwockに一泡させる事が出来たら嬉しい。シルバーがちょっと参って居る所が嬉しい。青峰大輝が格好良い!!!他のJabberwock選手は何あれ?の状態なんだけどナッシュはゾーンの事を知って居た!然も黄瀬涼太の技は分からないみたいだけど把握して居る。ナッシュって自惚れて居なければ名プレーヤーですね!!!伊月俊、小金井慎二、水戸部凛之助、えーともう1人誰だっけ?(おい)が凄い凄い連発。だがシルバーは青峰大輝&黄瀬涼太を抜こうとドリブルをする。黄瀬涼太を抜いたシルバーだけど青峰大輝が追い付いてシルバーの目の前に!シルバーがちょっと躊躇したら黄瀬涼太がバックチップ!シルバーもJabberwock選手も驚く。日向順平と黒子テツヤが嬉しそう。完全無欠の模倣。一瞬青峰が二人いるかと思ったとか?観客も嬉しそう。火神大我はちょっとした説明、黄瀬がわざと抜かせて青峰がフォローした瞬間にバックチップ。赤司征十郎がボールを拾いナッシュがマーク。紫原敦がパス頂戴と言う感じで出るがナッシュはちょっと動く。赤司征十郎はピクッとして相田リコは其れを見て矢っ張り赤司くんは味方をゾーンに入れる事できる究極のパスを封じられて居ると感じる。赤司征十郎に黄瀬涼太は「ヘイ!!」と声を掛ける。赤司征十郎は黄瀬涼太にパスをした。受け取った黄瀬涼太は赤司征十郎の天帝の眼を模倣してシルバーを尻餅つかせた。尻餅を着かせたシルバーを抜いて、アンクルブレイク?嗚呼、アンクルブレイクでした!Jabberwock選手が黄瀬涼太をマーク。そのJabberwock選手を見て黄瀬涼太が青峰大輝にパス。この時の青峰大輝が格好良いの!!!パスを受け取った青峰大輝!桜井良が「青峰サ…」って?青峰サって何?褒めようとしたの?シルバーが青峰大輝の前でジャンプしてシュートを止めようとして居た。冷静な青峰大輝。この表情も格好良い!!!そして青峰大輝がシルバーを避けてシュート!皆も思う「何でアレが入る?」青峰大輝の型のないシュート!!VORPALSWORDSの皆は大喜び。Jabberwock選手達も驚く。そりゃあ其うだよね!あの速さあの型で横っ飛びしながら?と思うよね!そんな様子を桃井さつきは昔の青峰大輝&黄瀬涼太を思い出す。バラバラだった2人が今は同じチームに居てお互い協力しながらプレーして居る。桃井さつきが泣いて居ても嬉しそうな表情をして居る姿を黒子テツヤは其の桃井さつきを見て青峰大輝と黄瀬涼太に激励を送った。青峰大輝&黄瀬涼太のダブルチームが続く。手こずるシルバー。ナッシュは気付いたみたい。この人、莫迦じゃ無いか。赤司征十郎が気付いた時にはもう他のJabberwock選手にパスが通ってしまった。紫原敦はJabberwock選手の7番をマークしたけど此のJabberwock選手の7番は巧いみたい。それじゃ紫原敦が6番と7番マークは無理じゃ無い?相田景虎、黄瀬涼太、青峰大輝が黙って考えて居るみたい。黄瀬涼太の緑間真太郎の技を炸裂。盛り上がる会場。一方、紫原敦は6番と7番のマークを出来ないで居た。火神大我のパスを青峰大輝が受け取り青峰大輝がシュート。そして青峰大輝&黄瀬涼太でシルバーのマーク!!!会場は「勝てるぞ!勝てるぞ!」と盛り上がる。Jabberwockは舌打ち。黄瀬涼太の後ろ姿?そして黄瀬涼太が青峰大輝に「青峰っち、こいつオレに任せてくんないっスか?」と言う。青峰大輝は黙って其れから黄瀬涼太にシルバーのマークを任せた。そして青峰大輝は7番をマーク。シルバーは本当に黄瀬涼太を舐めて居る!舐め捲って居る!黄瀬涼太もシルバーを挑発する!ちょっと格好良いと思っちゃいました(゜ρ゜)火神大我がちょっと吃驚して居る。紫原敦はムッとして居る。赤司征十郎は押し黙って居る。相田リコと桃井さつきが心配する中、相田景虎は青峰大輝と黄瀬涼太の考えが分かったみたいで助言をする。
成程!!!シルバーのマークに青峰大輝と黄瀬涼太がマーク。紫原敦が6番と7番のマークの予定だった。だけど7番の実力が想定を上回って居た。紫原敦の守備範囲を持ってしても止められない程。肝心の点差が縮められて居ない。そしてもう1つ。シルバーも怪物。青峰大輝と黄瀬涼太の消耗が激しく体力が保たせるべき場面の遥か手前で尽きる。黄瀬涼太は其れを悟り、ある決断をした。青峰大輝の体力を温存する為に自分の体力が尽きる事になってもシルバーを1人で食い止める事を。それを知った黒子テツヤは試合を見る。


黄瀬涼太が青峰大輝になったり紫原敦になったりしてシルバーのシュートを止める。ナッシュは見抜いて居るんですけど?でもさ黄瀬涼太の体力って何処まで保つの?そんなに保たないよね?
そして黄瀬涼太は練習中の事を思い出す。
笠松幸男と話し合って居たのか!岡村も一緒って?そんなに仲良かったのか此の2人?でも思ったより凹んで無くて良かった。
だけどだけど悔しいよね!コテンパンに遣られちゃうのは仕方が無いとしても舐められて貶されてバスケ止めろタヒねと言われたら悔しいよね!仇じゃ無くて勝ってくれとお願いされたら黄瀬涼太も頑張っちゃうよね!黄瀬無双になっちゃうよね!何とかシルバーを跳ね飛ばしてダンクシュート!!!そして黄瀬涼太はゾーンに入って居て、緑間真太郎が言う「今この瞬間だけはコート上の選手で最強は黄瀬だ」盛り上がる会場。赤司征十郎はもう1人の赤司征十郎に呼び掛ける。70対60。え、赤司征十郎、大丈夫なの?もう1人の赤司征十郎を呼んで?可笑しくならない?最後辺りの台詞で赤司征十郎も、もう1人の赤司征十郎も大丈夫だと感じた。もう1人の赤司征十郎って天帝の眼でしょ?出て来てくれたら助かる!黄瀬涼太がソロソロ限界だと思う……矢張り限界でしたか。ボールを飛ばせなくなりヘタリ込む黄瀬涼太。黒子テツヤが叫ぶ。VORPALSWORDSは選手交代。えーと誰と?緑間真太郎かな?黄瀬涼太が「格好悪い」と言ったら赤司征十郎が肩を貸して「格好悪いものか」と労う。そして名前呼び。黄瀬涼太が吃驚する。緑間真太郎も感じた。Jabberwock選手が皆、莫迦にする貶す。ナッシュまで赤司征十郎に侮辱を言う。だけど赤司征十郎は怯まない。


ナッシュのパスを弾く赤司征十郎!!!


「絶対は僕だ 頭が高いぞ」


天帝の眼、赤司征十郎!!!
目がカッだとペルソナ4みたいで、でも格好良い。
どんな風にナッシュと戦うのか楽しみです!!!


今回の見所は黄瀬涼太の活躍、赤司征十郎の天帝の眼、青峰&黄瀬究極タッグ結成ですかね!?


次号は赤司征十郎の活躍が見られるかな。
出来れば火神大我のゾーンを使った連携プレーが見たいな!!!
次号の『黒子のバスケ』も楽しみです~\(*≧∀≦*)/


あと表紙を飾った夏休み満喫のキセキの世代の絵がクリアファイルで500名様にプレゼント!!!
と言う事なので応募しました。
当たるか当たらないか分からないけど応募しなければ当たらないと思って。当たると嬉しいな~♪


#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise