Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


黒子のバスケ EXTRA GAME 前編/藤巻忠俊

thread



黒子のバスケ EXTRA GAME 前編/藤巻忠俊


『ジャンプNEXT!!』で連載スタートした1年後の『黒子のバスケ』。1年後の対戦相手はアメリカのストリートバスケチームJabberwock。単なる性格が悪い人種かと思ったらバスケの才能はキセキの世代と並ぶ、いや其れ以上かも知れない。そんなJabberwockと初戦相手はプロ選手やストリートの有名選手を出し抜いてキセキの世代が其れ其れ行った学校の嘗て先輩達、マネージャーが集まって結成したチームStrky。Strkyの其れ其れのローマ字は其れ其れの母校の頭文字。Sは秀徳、tは桐皇、rは洛山、kは海常、yは陽泉。
嗚呼、残念な事に誠凛にはバスケ部の先輩が2年しか居なかったから此のStrkyには加わる事は出来ないf(^^;
ドキドキワクワクしながら見ようと表紙を見たら誰か居ない事に気付かなかった(笑)紫原敦なんて白眼向いて居るよ!ちょっと怖いよ(>_<)黒子テツヤも2年生になったら何か色気が出て来た様な気がする……!!私の気の所為?本当に私の気の所為かな?一番の楽しみはNGシーン。


最初のNGは「派手に行こうぜ!」を違う「派手に行こうぜ!」で何故か皆仮装パーティーに行くみたいな姿に!青峰大輝はなんか銀行強盗でもするの?と言う姿に!

2番目のNGは黒子テツヤを助けに行ったシーンで綺麗なお姉さん達に気付いた青峰大輝が「キレーでおっぱいデケーねーちゃんがいっぱい!!」と恍惚しちゃって火神大我が突っ込んで居る。なんか可愛かったな~。

3番目のNGは蜂蜜漬けの檸檬を食べようとした紫原敦がまるでタイヤみたいに分厚い檸檬を掴んで「駄目かも知れない」って。確かに駄目かも知れない。どうやって食べようか其の檸檬?黒子テツヤの「進歩してます」が壺った。

4番目のNGは一番笑えた!!!英語が話せない2人なんだけど一生懸命「ユーウィンイズノー!!ブレインマッスルマン!!ナウスタートホンバ」と言った所で赤司征十郎が「恥ずかしいからやめてくれ二人共 マジたのむ」って(泣笑)一番格好良い所を台無しにしちゃった青峰大輝と黄瀬涼太。本当に一番笑えました。


あとはTVアニメ版の最後に放送した其れ其れの学校の先輩の話が載って居ました。
TVアニメ版を逃しちゃった方は此のコミックスを読んで下さい!!!
そう言えば表紙に居なかったのは青峰大輝でした。キセキの世代は並んで表紙を飾ると思って居たので居ない事に気付きませんでした。後編には載ると思うけど多分、後編が最後のコミックスになるのでは?ちょっと寂しいけど此の話が良かったと思えて終われば嬉しいです。



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise