Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


黒子のバスケReplacePLUS(2)/漫画:高橋一郎 原作:藤巻忠俊/

thread



黒子のバスケReplacePLUS(2)/漫画:高橋一郎 原作:藤巻忠俊/平林佐和子


此方も蒲田アニメイトの新刊コミックスコーナーに並んで居た『黒子のバスケReplacePLUS』1巻を購入しました。藤巻忠俊先生の『黒子のバスケ』はギャグが有ると言えば有るんですけどシリアスの方が多いので丸々1冊笑うと言う事は無いんですが此の『黒子のバスケReplacePLUS』は丸々1冊、笑う所が多いです。この話って小説の話なのかな?小説は読んだ事が無いので分からないんですけどf(^_^;
『黒子のバスケ』を知らない方でも分かる様にフルネームの自己紹介が冒頭から有ります←
ポスターも付いて居て藤巻忠俊先生描き下ろしです!!!話は4本。最初の1本は木吉鉄平の変人だと言う話、散々みんなを歩き回して結局、勘違いだったと言う話。変人の方が話は進んで良いと思うんですけど?もう1本は海常のナンパ話第2弾。あああ、この話は知って居る!黄瀬涼太が矢張りモテましたと言う話でしょ!!最後に笠松幸男が「かんぱーい!!」じゃ無くて「おっぱーい!!」と言っちゃてリベンジする話でしょ!!と言うか矢張りナンパ話第2弾も失敗するんだよね!次の話は誠凛バスケ部の肝試しの話。この話の方が長かった!日向順平と火神大我は幽霊嫌いか。


コミックス↓



誠凛バスケ部部員達と相田リコが描かれて居る表紙。
表紙は話と同じで相田リコが主催した肝試しに誠凛バスケ部部員達が参加して居るんだけど誰1人言う事は利かないと物語って居る絵です←
男子なんて其んなもんです(*^^*)


アニメイト限定?の色紙↓



まるで肝試しみたいな感じですね~。
本編も此のぐらい面白かったら良かったんですけどバスケ漫画で面白い事をしたら可成り可笑しい漫画になってしまうと思うので本編は少し面白い方が良いです!格好良い方が良いです!ギャグはちょっとだけが良いです!


藤巻忠俊先生の描き下ろしポスター↓



赤司征十郎と虹村修造、格好良い!!!
流石、藤巻忠俊先生。
赤司征十郎と虹村修造が格好良いです!!!



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise