Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


愚者の皮(上)(下)/草野誼

thread



愚者の皮(上)(下)/草野誼


大分前から電子書籍の無料試し読みで此の『愚者の皮』を読んでみたら結構面白いな~と思ってコミックスを探して居たんだけど電子書籍購入なのか電子書籍からじゃ無いと購入できないのか全く書店、アニメイトで見掛けず諦めて居たら本日蒲田グランデュオの有隣堂で見掛けて迷わず購入。
草野誼先生って知らんがな!!!今回初めて知ったよ草野誼先生って!!!←
これってぶんか社?主婦と生活社みたいだなと思ったらぶんか社?よく分からないんだけど夫婦間の泥沼みたいな話が多いんだけど此の作品も其うなのかな?美人妻が事故って助かったんだけど顔が半分変形して夫が美人じゃ無くなった妻を見てガッカリする。美人だった妻が病院へ行って医師に相談すると今は駄目だと言われる。そりゃあ其うだよ!事故って其んなに経って居ないし別に医師は整形手術しちゃ駄目だと言われた訳じゃ無いのに何で其んなに慌てて居るんだ此の妻?病院の帰りに整形手術する病院を見付け怪しい医師に相談。医師は昔美人だった妻の写真を見て治せますよと言って妻の顔の手術をする。何処何処が痛いと言うと和らげる為に薬を入れましょうと言い、口が開かないと言うと口を切開しましょうと言い次々と手術して落ち着いて、いや落ち着いて居ないな!顔が痛いと言い包帯を取ったら見るのも無惨な整形手術失敗の妻の顔。


でもさ此の夫、顔が半分変形して居ても妻を愛して居たんだね。


愛して無かったら妻の部屋に夜這いなんかしないでしょ!?
あ、暗いから良いと言う事も有るか……←
自分を捨てた夫をどうして愛せるのか此の妻の言動が分からないんだけど?始めは夫に復讐するのかな?と思って居たんだけど最後の辺り夫は醜くなった妻を愛す様になって、またちょっと波瀾が有って、でもだけど結局元に戻ってハッピーエンド。いやハッピーエンドになるなら此の妻を醜くする必要あったのかな?うーん。



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise