Vol.5  信じられるもの

貴方の一番信じられるものって何ですか?
友達?パートナー?親?猫?

私は自分です。
私自身を一番に信じています。
信じていてもしょっちゅう裏切られます。
日常的に裏切ってきます。
何十、何百、何千回と裏切り続けられてますが、たまに嬉しい驚きをくれます。
信じて良かった瞬間かな?
いえ、裏切りは最初から知っていたこと、だって自分自身だもの。

裏切られてもどこまでも一緒に行きまます。
自分を心から愛せないとしても、信じてはいる。
醜悪なものを沢山詰め込んだ心も、受け止める。
それは結局、自分自身にしかできないこと。

自分を信じてあげてください。
皆同じに苦しんでいる。貴方だけじゃないから。

「人の一生は重荷を背負うて 遠き道を行くが如し いそぐべからず」

ゆっくり自分に寄り添って、時には外側から心の目で自分を見て。
メンタルが弱くても良い。
失敗しても良い。
自分を許せる事、自分を信じる事ができれば、
世の中の半分の出来事は、怖くなくなるんじゃないかな。

NON
#格言

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account