Vol.37 入院

・・・猫が。

朝5時から凄く鳴いて、
これは病院だと思ったけど、
行きつけの動物病院がお休みの日。

しかも私歩けない。
おお困った。

救急車か往診か。
猫の救急車ってあるのか?
猫バスみたいの?

確かにあることはあるけど、
口コミが酷いことになってる…嫌だな。

ネットで、近くの設備の良さそうな所を探し、
ネット予約した。9時半をget!
猫は私の横に来てもたれかかり、
絶えず悲鳴をあげている。

これは以前にも起こった尿閉塞っぽい。
遅れると怖い奴やん。

現在6時半。
夜間病院も終わる頃だし、時間的に無理。

後は人手だけど、動物の病院診察代行と言うのがあった。
動物病院への送迎タクシーと言うのも発見。
流石ペットブーム。

何とか人手も病院も確保し、猫を送り出す。
電話が来た「入院しました」。
やっぱり尿閉塞で、結石が原因。
可哀想に、苦しかったろうなぁ。

本日の猫の病院代、48200円(人件費別)
私の先日の病院代、3200円(タクシー代別2000円)
うーん、一桁違うw

3日くらい入院て言ってたらしいから、
目ん玉飛び出る額かも・・・
目ん玉飛び出たら、探すの大変だなぁ。


NON

People Who Wowed This Post

Vol.36 断裂

数日前から膝窩が痛くて、
マッサージやストレッチをしていましたが、
本日「バチン!」と言う音がして、
歩けなくなりました。

10mの距離を10分ほどかけて帰ってきて、
救急車を呼ぼうか迷ったけど、
まだ時間が早かったのでタクシーを呼んで、
整形へ。

半月板断裂の診断。
私は膝窩筋の断裂じゃないかと思ったけど、
膝窩筋なら立っていられないじゃないかと言われ、
へーへーへー。
そう言えばそうかと。

物凄く痛いのに、
レントゲンだけで帰そうとする医者。
痛み止め打ってくれと言い、薬も出して貰いました。

なんか冷たい。

職業をしつこく訊かれたので言ったのですが、
それがまずかったかぁ(笑)


NON
#身体

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account