Vol.35 土曜の午後

「カタン」と「語彙の王様」を購入して、
友人3人で遊ぶ。

「語彙の王様」で、
「いきもの」「白に関係」と言うカードが場にでた。
答える順番の人が、
「ハクビシン」と言ったのだけど、
私と友人が「ノットゴイ」…つまり、それはないと拒否。

すると友人興奮。
「ハクビシンは、白鼻芯と書くのでナイスゴイだ!」
私ともう一人は、白が少ない。

皆10年以上の付き合いで、頻繁に会ってるし、
興奮した友人が怒った(?)のも
初めて見た・・・おお、こういう一面があるとは。

まあ、確かに「白い生き物ではなく」
「白に関係した生き物」なので、こちらも反省。
ナイスゴーイ!

思わぬ状況に一瞬しらけるも、
仲が良いからこその本音的なものを見られたのは、
良かったのかもしれない。

懲りずに来週も遊ぶんだけど(笑)

土曜日は、好きなものをデリバリーして、
お茶飲んでケーキ食べて、
医療系の情報を交換しつつ、
マッサージしたり、美容鍼打って貰ったり、
残ってる書類をか片づける人もいる。

一段落すると、ジュース代を賭けてカードゲーム。
ネットカジノで遊ぶお金はないけど、
楽しく遊べる、気の合う友がいる。


NON
#イベント

People Who Wowed This Post

Vol.26 12連休

ちょっと早いか・・・
でも、私はもう休みます。
疲れました。何にもしてないけどw

人生しんどい時もあるけど、
さんまの「生きてるだけで丸儲け」の、
言葉の意味が、最近しみじみ解る気がします。

ウトロで奇禍に遭われた方、本当にお気の毒です。
3歳の女の子、まだ見つからない親御さん、
遺族の方のご心情、如何ばかりかとお察しします。

死を見て生を感じる。
生きていく意味を見出せなくても、
人は生きていることに意義がある。

だから疲れたら休みます。
人生、死ぬまでの暇つぶし。
死はいつ訪れるかわからない。

舞へ舞へ蝸牛
舞はぬものならば馬の子や牛の子に蹴ゑさせてむ 踏み破らせてむ
実に美しく舞うたらば 華の園まで遊ばせむ

人は、きりきり舞いで生きていく。



NON
#イベント

People Who Wowed This Post

Vol.24 向こう三軒隣

全然気が付かなかった。
道を挟んだ向こう側の三軒先に、同業他社がオープン。
きゃー!!値段設定がうちと同じ!
喧嘩売ってるのか?

まあ、個人の自由は尊重しますけど。
今度偵察に行ったろかしら。
でもばれると恥ずかすい。

NON
#イベント

People Who Wowed This Post

Vol.13 営業電話

最近営業電話が多いと思ったら、某所にうちのCMと言うか、
情報の書き込みの類があって、
電話番号まで乗ってるし、営業日も大体合っていてる。
hpもリンクされてて、ふーん、ご苦労様なことだ。

以前宣伝を1度載せたら仕事にならないほど電話が来て頭に来、
「医療系だから広告できないんですよ」と言うのと、
「もうすぐ潰れて田舎に帰るんですよ」の
2段構えで言ってやったら、ぴたっと営業電話が止まった。

ああ、これは大元が一緒なのか、情報を売り買いしているんだな。
こんなことして儲かる人達もいるのね~と思ったものだった。

独りで仕事してるんだから、察して欲しい。
ワン切りとかしても掛けなおさないし、変な営業はすぐにバイバイだから。

気の優しい方、そんな電話がかかってきたら、
私には「わーかりませーん」っと答えて着拒しましょ。
こんなのと話してても精神衛生上宜しくない。

一度閑な時に「無料で宣伝やります」なんて言うから色々聞いてたら、
最後は「宣伝費払え」と言うので、「話が違うんじゃないですか?
上の人とは話させて下さい」と言うと改めて掛けますと言ってそれきりだった。

矛盾だらけのあの内容で営業掛けて、信じる人いるのかしらね?

NON
#イベント

People Who Wowed This Post

Vol.3  学位授与式

明日は大学の学位授与式。コロナのお陰で対面授業が取れず、6年半かかってやっと卒業。コロナめ~!私は絶対に罹らないぞ!だから外へ行かないぞ!それゆえ明日の学位授与式も欠席だ。

思えば長かった6年半、色々あった。通信制の大学とは言え、授業は見ないといけないし、中間テストはあるし、面接授業も行かないといけないし、レポートも書かないといけないし、期末テストもあるし、それなりに大変だけど、楽しくもあった。少し仲良くなった先生の追っかけをしたり、学長(前々学長)ともTwitterでやり取りさせて頂いたりして良い経験となりました。振り向けば愛、振り返ればちょっと涙。

ある面接授業を受けに行く前日、嵐!松潤でも来るなら嬉しいが、良い加減にしろよと言うくらいの暴風雨がやって来て、明日の授業は行けるのかと案じた。
当日朝6時に起床するも状況は変わっておらず、薄暗い窓の外は狂おしい風と弾丸のような雨。タクシーを呼んで乗っていくかな。タクシー掴まるかな。リミットは朝8時。そこで決断しないと間に合わない。刻々と過ぎ行く時間と狂気のArasi~♪Arasi~♪Arasi~♪。
さあ、どうなる!後半へ続く…訳なく今言うと、なんと止んだ。8時5分前に止み、8時には晴れ間が出て、出発時間には雲一つない快晴に。

昔から晴れ女だと思っていたが、かくいう面目躍如の一件なり。大学生活の中でも深く思い出に残ったシーンになったのでありました。
あれ?勉強と関係ないじゃん。そうこれは、朝にきえ逝く嵐のお話。


NON
#イベント

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account