Vol.13 営業電話

最近営業電話が多いと思ったら、某所にうちのCMと言うか、
情報の書き込みの類があって、
電話番号まで乗ってるし、営業日も大体合っていてる。
hpもリンクされてて、ふーん、ご苦労様なことだ。

以前宣伝を1度載せたら仕事にならないほど電話が来て頭に来、
「医療系だから広告できないんですよ」と言うのと、
「もうすぐ潰れて田舎に帰るんですよ」の
2段構えで言ってやったら、ぴたっと営業電話が止まった。

ああ、これは大元が一緒なのか、情報を売り買いしているんだな。
こんなことして儲かる人達もいるのね~と思ったものだった。

独りで仕事してるんだから、察して欲しい。
ワン切りとかしても掛けなおさないし、変な営業はすぐにバイバイだから。

気の優しい方、そんな電話がかかってきたら、
私には「わーかりませーん」っと答えて着拒しましょ。
こんなのと話してても精神衛生上宜しくない。

一度閑な時に「無料で宣伝やります」なんて言うから色々聞いてたら、
最後は「宣伝費払え」と言うので、「話が違うんじゃないですか?
上の人とは話させて下さい」と言うと改めて掛けますと言ってそれきりだった。

矛盾だらけのあの内容で営業掛けて、信じる人いるのかしらね?

NON
#イベント

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account