Vol.3  学位授与式

明日は大学の学位授与式。コロナのお陰で対面授業が取れず、6年半かかってやっと卒業。コロナめ~!私は絶対に罹らないぞ!だから外へ行かないぞ!それゆえ明日の学位授与式も欠席だ。

思えば長かった6年半、色々あった。通信制の大学とは言え、授業は見ないといけないし、中間テストはあるし、面接授業も行かないといけないし、レポートも書かないといけないし、期末テストもあるし、それなりに大変だけど、楽しくもあった。少し仲良くなった先生の追っかけをしたり、学長(前々学長)ともTwitterでやり取りさせて頂いたりして良い経験となりました。振り向けば愛、振り返ればちょっと涙。

ある面接授業を受けに行く前日、嵐!松潤でも来るなら嬉しいが、良い加減にしろよと言うくらいの暴風雨がやって来て、明日の授業は行けるのかと案じた。
当日朝6時に起床するも状況は変わっておらず、薄暗い窓の外は狂おしい風と弾丸のような雨。タクシーを呼んで乗っていくかな。タクシー掴まるかな。リミットは朝8時。そこで決断しないと間に合わない。刻々と過ぎ行く時間と狂気のArasi~♪Arasi~♪Arasi~♪。
さあ、どうなる!後半へ続く…訳なく今言うと、なんと止んだ。8時5分前に止み、8時には晴れ間が出て、出発時間には雲一つない快晴に。

昔から晴れ女だと思っていたが、かくいう面目躍如の一件なり。大学生活の中でも深く思い出に残ったシーンになったのでありました。
あれ?勉強と関係ないじゃん。そうこれは、朝にきえ逝く嵐のお話。


NON
#イベント

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha