Search Bloguru posts

やまちゃんのつぶやき

https://en.bloguru.com/office_achieve

freespace

思い込み

1 tweet
thread
思い込み
今日ある人と話していて感じたこと。

歳をとると、いろいろな経験をしている。
その時の経験値が、数多く染み付いている。

その積み重なった経験値が元になって、自分をつくりあげている。
(これがその人の価値観を形成する上で大きく影響している。)

他の人の行動が自分の経験値から外れていると「それは違う!」という感覚が出てくる。
だから、年を重ねる毎には説教したくなる人が多くなる。
(少なくとも自分はそうなってきたように感じた。)

自分のたどってきた経験は、あくまでも自分だけのもの。
他の人は異なる経験値を持っているんだということを認識する。
少なくともそのことを知っていることが必要なんだと感じることがある。

自分の価値観は大事だが、世の中全てが自分と同じ価値観で成り立っていると思わないことが重要だと感じた。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #価値観 #経験 #説教 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise