Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

Blog Thread

病院に行き過ぎかな

thread
今週は既に3軒の病院にて診察を... 今週は既に3軒の病院にて診察を受けた 病院に行き過ぎかな
月曜は眼科・火曜は整形外科へ、いずれも処方薬が少なくなったための定期通院。
眼科では「瞼にまだ炎症がある、少し強い点眼液を処方する」と新たな処置が増えた。
水曜は耳鼻咽喉科へ、口内上顎が痛く歯ブラシ中に出血したので、気になり通院。
何のことは無い「火傷の跡を引っ掻いたのでしょう、もう治りかけています。ついでに鼻の汚れを洗浄しておきましょう。」と鼻を洗われてしまった。

今月から医療費の負担率が1%下がったのがちょっと嬉しい。

ことわざコーナー:
夕立は馬の背を分ける(ある場所では夕立が降っているのに、ごく近い場所では晴れているさま)
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2016-03-16 23:41

小生も同様の生活です・・
カレンダーは・・病院の予定が大半です。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-03-17 00:18

もし時間があるなら、せっせと病院へ行きましょう。
早め々に手を打っておけば安心です。
プロの意見を聞いておけば、色々思い悩む(netで調べたり)事は少なくなるのでは。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise