Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

Blog Thread

「膝」の故障

thread
左膝の内側に低周波治療中...
左膝の内側に低周波治療中
「膝」の故障

1week程前から立ち座り時、「左膝」内側に違和感を感じていたが、昨夜のウオーキング中に明確な「痛み」を感じた。(痛みで歩けない程の事ではないが)

「右膝」は10年以上前から、半月板の劣化で屈伸時「ジョリジョリ」鳴っており何時パンクしてもおかしくなかったが、今回は「左膝」だ。

今朝早々に、これも掛かり付けの「整骨院」へ「左ひざ内側の靭帯or半月板内側の炎症だろう、電気治療とマッサージをしましょう。」「暫くの間プールは良いが、起伏のあるウオーキングは控えるように」との見立てだった。

極普通の行動しかしていないのに、こんな事が起きるとは・・・・これも歳のせい?

ことわざコーナー:
累卵の危うき(るいらんのあやうき )=物事が非常に不安定で、きわめて危険な状態にある。
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2016-05-01 00:50

お大事に・・
歳の生にしないで下さい。

People Who Wowed This Post

遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2016-05-02 18:30

我々の年になると、寄ると触ると健康の話ばかりですね。 
まぁ、人それぞれの体質もあるでしょうけど、こういう問題はどうも長ーい間の蓄積のように思います。何が原因で、と思ってもすぐ直接的な原因はわからないものです。 
私の場合、幸い、この年までヘルニアと白内障の手術だけで、所謂、生活習慣病は今のところありません。 
そもそも釣りをしているころ、他人より先に手足がかじかむので、何故かを調べてビタミンEをとるようにしたら改善されました。と言うことで、それ以来、医学的に、臨床的に実証されているサプリを利用しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise