Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

もう止めます

thread
退会(継続手続きを停止)しまし... 退会(継続手続きを停止)しました もう止めます
10年間「タイガース公式ファンクラブ」会員として応援、ダイヤモンド会員にしてもらった(高額の料金で特別なグッズが買える特典有り、何の意味もないダイヤモンド会員)

しかし、ここ数年(岡田監督が退任して以降)の球団・監督・コーチのチーム造りと力量に幻滅を抱いていた。
「K監督こそ変革してくれるのでは」とここ3年期待していたのだが・・・・
ドラフト指名選手でどうゆうチームを目指しているか、FA助っ人獲得選手から即戦補強箇所が分かる。
自分が期待してるものとは違う(ど素人であるが)、現状四苦八苦している(案の定だ)。

今般、来年の「公式ファンクラブ」継続手続きの案内会報が送られてきたが退会することにした。
フアンを止めるわけではないが、応援したい監督が現れたら、再入会しようと思う。

一応、年内は「退会」をキャンセルできるから、万一カープに追いついたら継続手続きする事もありえるかも。(手のひら返し)


ことわざコーナー:
粋が身を食う(すいがみをくう)=遊里や花柳界などの事情に詳しくて、もてはやされ得意になっている人は、やがて深入りし身を滅ぼしてしまう

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-07-25 14:23

負けが込んでいても、甲子園球場に足を運ぶファンがいる限り、球団側も危機感を感じないのかもしれません。帽子やユニフォームの配布でファンを引き留めている感じですが、強いチームとしてファンを引き留めてほしいですね。

People Who Wowed This Post

遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2018-07-27 06:06

「昨日の敵は今日の友」は、ステッセル将軍と乃木大将だけでもう沢山。 
昨日の敵が今日はもうひいきのチームにいて、かと思えば、ひいきのチームの選手がもう敵方にいる。強くなるために手段を選ばないという節操の無さ。もうプロ野球はつまらない。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise