勝った♪

ケーブルTV会社が契約者の囲いこみのために、インターネットの通信速度を向上させたプロバイダープランへ、タダでアップグレードしてくれる、、という。
諸工事も込で。
タダほど恐いモノは無いけど、世間のTV離れが加速化している昨今だ。
客を離さないために一計を案じたのだろう。

勿論、断る理由は無いので有り難く享受する事にした。
その工事日が今日。

施工業者に呼ばれ、コッチで後付けのwifiルータが使用できない、との報告が。
面倒臭いので業者にはお引き取り頂き、自分で接続の確認をした。
ついでにハーネスのグチャグチャ具合も改修したかったし。

見てみると確かに、オッチャンの言う通り接続出来ない。
レーシングマシンで電気系のトラブルが出たとき、そして問題点が不明な場合は、とにかく回路をシンプルにまとめる事から始める。あとは、TRY&ERROR

色々と試してみると、何故だか理由は分からないけど、使えるハズの拡張ポートが問題だと判明した。
これが分かれば、あとは配線と起動の確認だけ。
ちゃんと問題無くwifi を使えるようになった。しかも、速い!!!
激速!!!

いままで最も安い接続サービスで契約していたから、この差は歴然。
やったぜ!
なんか、いい仕事したな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

お疲れ様!
早くなると快適ですね
Posted at 2015-05-11 03:51

People Who Wowed This Post


すげえ快適です。
Posted at 2015-05-11 07:34

People Who Wowed This Post