消耗するのよね。

写真でわかるかなぁ?

レース用車輌に積むためのエンジン。
中古状態で届くから、そのオーナーが愛情かけていたかどうか、如実に分かる。

オイルの管理なんかは一般的なルーティンメンテに含まれているだろうけど、意外と見過ごしがちなのがスパークプラグ。
様々な種類が販売されているので、一概に交換サイクルを語れないけど、消耗部品であることだけは確か。

たまに、かわいそうになるほど消耗しているプラグを目にする事がある。
プラチナやイリジウム等はともかく、安いモノなんだし替えてあげて欲しい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

こんなに減るものなんですね。
レースのようにハードな使い方はしませんが車は好きで大事に乗ります。
車も手をかけると故障知らずですね。

写真のプラグはかなりギャップがありますが火花はやはり弱くなるのでしょうね。
Posted at 2015-07-30 12:49

People Who Wowed This Post


ギャップ調整は過去の時代の作業です(笑)
呑みながらなので、コメントが噛み合ってないですね、、
実際には火花の飛びかたを目で見られる訳ではないから定かではありませんが、メーカーが定期的な交換を推奨している事を鑑みると、性能的な低下は認められるのでしょうね。
Posted at 2015-07-31 02:57

People Who Wowed This Post


プラグが消耗するなんて知りませんでした
こんなに減るもんなんですね!
Posted at 2015-07-30 15:42

People Who Wowed This Post


もはや、クルマというものそのものが消耗品です。
Posted at 2015-07-31 02:59

People Who Wowed This Post