喫茶@自分ち

カチカチの煉瓦状態。
知らないと、茶葉だとは思えないかもね(笑)
昼に妖精Carミヤンが何か手にしてやって来た。
「これ、何か分かる?」

と、見せられたのは茶葉。しかも、硬く成形した丙茶。
マニアな茶葉を持ってるなあ…
「これ、黒茶じゃないですか?プーアル茶ですよ。」

「え?プーアルちゃうやろ?」と反論されるも
「いやいや、プーアル茶ですよ。」
「プーアルの味せぇへんで」

そりゃそうでしょうよ、プーアル生茶だもん。
誰かに貰ったらしいけど、これを贈った人は、間違いなく敬意を表して、気を使ってくれてる。と、思う。

大抵の日本人が知るプーアル茶は、熟茶。 カビ臭い、あれ。
プーアル茶にも色んな種類があるけど、熟茶はいわゆる人口真珠。
生茶は天然真珠。

発酵させるプロセスも確か違っていたと思う。
茶葉を発酵させるものの、緑茶に近い風味があり、カビ臭さは皆無。
これぞ生茶。

茶のありがたみが分からない様なので、全部持って帰って、今淹れてみた。
ああーっ!生茶だ。
しかし、なんで般若心経が書いてあるんだ?
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

写真も書いてあることも、珍しいことばかり。。。。
生茶だったんですね。。。。うーんと。それでもあまりよく分かってない私です。。またの投稿を楽しみにしています。いろいろと習いたいですー
Posted at 2015-10-14 10:52

People Who Wowed This Post


あっしゃ、黒茶より青茶が好きなんですがね。
いわゆるウーロン茶です。
Posted at 2015-10-15 02:56

People Who Wowed This Post


ウーロン茶美味しいですよね。大好きです。
ウーロン茶は、発酵させているので、ウーロン茶なのか、それても、ウーロンという種類の葉っぱなのかということも分かりません。。。とほほ
Posted at 2015-10-16 16:58

People Who Wowed This Post