悲しい

友人が差別を受けているらしい。
遠く離れた国からやって来たのに、日本人よりも日本人らしく日本文化を愛してくれているというのに。

あっしが海外で活動していた時、残念ながら差別を受けた事は事実としてあったす。
ただし、仕事の付き合いでは1度も嫌な思いをしなかった事は強調しておきたい。
嫌な事どころか、とても気遣ってくれて、対等にも接してくれた。99.9%は良い思い出しかない。

あくまでも、何処の誰かも分からないような、無関係の理解の無い第三者からしか嫌な思いはしていない。

アウェイで生活する事の大変さは、身に染みて分かる。
合法的に、一生懸命日本で生きる友人に落ち度など無い。

残念な日本人ばかりではない。その事を友人に伝える事が、あっしが世話になった海外の方々への恩返しになる、そう信じる。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

同感です。。。。自分の土地を離れて生きることの大変さ。。。違った文化の中で生きることの大変さを分かっているからこそ、サポートができますね。。。
Posted at 2016-06-29 14:08

People Who Wowed This Post


世の中から、想像力と気遣いが少しずつ無くなって来ているような気がします。
Posted at 2016-06-30 02:58

People Who Wowed This Post