ダイナモは・・

帰り道、どっぷり日が暮れて真っ暗す。
左折信号を待っていて、青になったんでアクセル開けたら向こうから横断してきた自転車が・・。全く見えてなかったすよ。
幸い早めにブレーキかけていたから何事も無かったんすけど、タイミング悪けりゃヤベーっすよ。

ママチャリの前照灯ってダイナモ発電だから、停車中は消えてんだよなぁ。
動き始めても初速遅いからフンワリ点いてるだけで・・・・
乗ってるほうは、ライト点いてる気で居るだろうけど。
もっとこう、ハロゲンのバキバキに明るいバッテリーライト式にしないと夜道は危ないよなあ・・・・
まあ、とにかく気を付けなきゃ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account