車検

そりゃあ、基本的に二年一回しか用事無いわけだから、法改正の事情とか、提出書類の変化とか、乗り遅れるっすよ。

納税証明書の提出は、要らなくなっていた!
まぁ、不要になる分には影響無いっすな。
それよりも前照灯検査の光軸について、大変厳しく変化していて、あっしの左ハンドルJeanneさんにとっては寝耳に水!!
今までは予備車検場で、漏れる光量さえ処理してやれば合格していたっすが、左ハンドル仕様はもはや右ハンドル仕様のヘッドライトでないと光軸が出ない状況に・・・・

そんなもん、ダメだからといって急に交換出来るわけもなく。

予備車検場で色々試して、一回目は何をやっても不合格。
再度予備車検場へ持ち込んで、予備車検場のオヤジと対策を考えて、あとはひたすら運頼み神頼み(涙)

車検場へ再入場して、ちょっと危なげだったけど・・・・
なんとか通過!!
これで二年は猶予が出来たから、次の車検までに右ハンドル仕様のヘッドライトアッシーを購入して交換してあげないと。
こんなヒヤヒヤ、寿命が縮む(苦笑)

まぁ、とにかく限定車検証ではなく、ちゃんと車検を合格してめでたい!
因みに、ライト以外の検査項目は事前整備しておいたから、問題無いっすよ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

無事に車検に通りよかったです。
車の基本性能も大事でしょうが、なんといっても一番はドライバーだと思います。ご安全に。
Posted at 2019-03-04 04:18

People Who Wowed This Post


本当ですね。
Posted at 2019-03-05 02:46

People Who Wowed This Post