誘われるのは嬉しいが…

親友のネパール人シェフの店で飯を喰う。
いやぁ、彼のカレーは本当に美味い!店を変えて、ちゃんとこだわりの厨房器機を導入して、善き理解者にも恵まれて、サクセスストーリーだよなぁ。マジで。
一生懸命に味を追求する姿勢、本当に本当に心地が良いっすよ。

その彼に「ワタシ、カエルトキネパールイッショキテクダサイ」
そりゃあ、ね、行けるもん。実際。プーだからな、来年は(苦笑)
それに、未だ知らない世界、見てみたいもん。

今まではレースに絡む土地しか行く機会が無かったけど。
ネパールなんて、絶対行く事はない国だと思っていたけど、縁とは不思議なものだから。
そもそも、中国だってフィリピンだって、本当はアメリカだって、ヨーロッパしか見ていなかったあっしにとっては、まさかこんなに縁深い付き合いになるなんて、30年前には考えもしなかった事だから。

人生は一度きり。
風が吹くままに流浪するのも、悪くはない。

いやしかし、待て待て。
ネパールって、どうやって行くんだ?

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

牧歌的(今もそうかなぁ?)なネパールいいですよ。
私が行った40年も前には、飛行場はアスファルトもなく、土ぼこりが舞う着陸でした。手荷物も人海戦術で運んでいたので、時間がかかった記憶があります。(笑)
Posted at 2019-11-26 01:48

People Who Wowed This Post


確か、ネパールの空港は滑走路が短い上に断崖地にあったような記憶が…
まぁ、行けば分かりますよね(笑)
Posted at 2019-11-28 05:29

People Who Wowed This Post