日帰り中国旅行

店の面構え、入店時の静けさ、店内の薄暗さと静けさ、気温が低くて上着着たままの着席…あ!ここは紛れもなく中国だ!(笑)
30分くらいクルマで走っただけで、中国本土に着くなんて!さすが21世紀だよ!!
 
で、刀削麺を頼んだ。
麺がウマイ!大将が自分で生地作ってるって聞きもしないのに自慢してたからな😃確かに旨い。
味付けが、どうしても日本寄りになってしまう(町中華)のはタマニキズ。まぁ、しかたないよねぇ。主戦場が日本本土だから。それでも十分、中国本土の感じは活かされていて良き。なんだかよく分からない中華料理屋の集合体になった中華街より、中華な気がする。
 

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

本場のパフォーマンスごとき、麺を削るところが見れたら、
最高の中国ですね。(笑)
Posted at 2024-02-06 03:00

People Who Wowed This Post


残念ながら厨房が離れているのでパフォーマンスは見ることが叶いませんでしたが、主人が聞いても居ないのに「打ち立て」自慢をするだけあって美味しい麵でした👍
Posted at 2024-02-09 02:51

People Who Wowed This Post