11月も末

早いねぇ〰️。いや、本当に。
スーパーマーケットに行くと、前はハロウィーンの商品を販売していたけど、あっ!ちゅー間にクリスマス⛄🎄✨仕様のイメージに模様替え。

…と、思ったら。ですよ。
もう、鏡餅売ってるもんねー😮!
ドリフの舞台セット並みに、変わるのが早い!
おせち料理の予約も受付してるし…

うーん、季節感…

People Who Wowed This Post

ラッキーな日

2020年度ル・マン24時間耐久、LMP2完走ドライバーが、遊びに訪れてくれたっすよ。
時を同じくして、仲間達も来てくれた。
新しいお客さんも来てくれた。

みんなに助けて貰って、今日も生き延びている。

People Who Wowed This Post

ほとんど皆既月食

凄い天体ショーだった✨✨
雲がいい感じでかかっていたから、ちゃんと観測は出来ず、所々って感じだったけど。
宇宙は面白い!

People Who Wowed This Post

CCMC走行会@鈴鹿フルコース

CCMC走行会@鈴鹿フルコース
CCMCの走行会はいつも賑わってるよなぁ。

そう言えば、最近♯46のオレンジのロータス-7(もしくはケータハム-7)見掛けないなぁ。
数年前はCCMCには必ず、鈴鹿の年始レース(ゴールデントロフィーだったっけ?)とか、確か茂木でも見た記憶がある。
カテゴリー的に接点があるわけでも、知り合いなわけでもないんだけど、アレがまた速かったんだよ!

ところで、隣に居たフォーミュラ・ルノーのドライバーは、Rossiヘルメットだった✨
しかも、金のニワトリバージョン!!
あれは相当なマニアだよd( ´∀` )
だって、4輪用のヘルメットにわざわざペイントした・・んだよね?
2輪用のAGVで走ってる・・ってことも可能性としては有り得る、、のか。
ハンスしてるかどうかまで見えなかったから、走行会レベルなら2輪ヘルメットでも有り得るなあ・・・

今度、また逢えたら声を掛けてみよう♪

People Who Wowed This Post

呪いかっ!?

呪いかっ!?
何でだろう?
何気に買い物カゴの中身が、焼きそばだらけ…
何の呪いか?

People Who Wowed This Post

バイクをレストア (塗装編)

バイクをレストア (塗装編)
テキトーに色を選んだけど バッ... テキトーに色を選んだけど
バッチリ合ってた😃💕
バイクをレストア (塗装編)
ステンレスバットの上で炙ってい... ステンレスバットの上で炙っていたから、下の作業机が焼けてるのに気が付かなかった💦
てへ

しばらくバラしたまま放置していた💦
ササっとサフェーサーを面出しして、塗装。

硬化を待つあいだに、ハブベアリングの打ち換え。
炙ってたら、気がついたら作業机を焦がしたのは、秘密🙊
てへぺろ🤣🤣

People Who Wowed This Post

後にも先にも、ただ一人

後にも先にも、ただ一人
後にも先にも、ただ一人
ここまで世界中のファンはおろか、関係者にまで愛されて花道を飾れたレーサーは古今東西、2輪4輪含めて居ない。
振り返ってみれば、125㏄時代からずっと輝き続けてきた、まさに巨星。
太陽と月がシンボルのヴァレンティーノ・ロッシ選手だけど、まさに太陽そのものだった。

どんなレースでも、チャンピオンになれるレーサーはたった一人。
優勝すらしたことのないレーサーがほとんど。
幾度ものワールドチャンピオンに輝き、病める時も健やかなる時も、どんな瞬間にあっても人気・実力はトップクラスだった。

昨日の最終戦で解説・原田選手が思わず「引退しなくてもいいんじゃないか?」と、発言していたけど、確かに普通に有能なレーサーとして走り抜けるだろうな。
ただ、彼はシリーズを闘いトップ争いをしたいわけだから、この幕引きは十分納得のうえだと思う。
むしろ、一番いい辞めかただったのではないかな?
自分自身もTOP10チェッカーで、教え子が優勝。
これ以上無い、美しい去り方に感じる。

下手に他のカテゴリーへ移籍して、その後没落していったレーサーも数多い。
これでレースとかかわりが無くなるわけでもないし、今後も彼を中心にレースシーンは回っていくのだろう。

物凄い瞬間を、いや。
125㏄から引退までの壮大な人間ドラマを見せてもらった。
こんなレーサーはもう2度と出てこない。
Grazie!Vale!!#46

People Who Wowed This Post

磨いてみた

磨いてみた
次の車検時に照度不足になるのもイヤだし、くすんでるのもヤなので、研磨剤とコーティング剤がセットになったケミカルを購入して、研磨と保護行程をやってみたすよ。

まぁ、あれだな。

確かに出来なくは無いけど。
ペーパー掛けるか、コンパウンドのマシン掛けの方が早くて楽だな。
まぁ、とりあえずはこんなでも良しとするか。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第18戦 バレンシア・リカルドトルモ

あぁ、今シーズン最終戦か。
なんというか、正直なところ、こんな幕引きは詰まんないよなぁ…
ヴァレンチノのオーラスですよ!?

日本で開催が可能だったら、確実に観に行ってただろうなぁ。

それはそうと、年間18戦って…🤣
多すぎるよねぇ。
本来なら18ヵ国巡業して貰わなきゃいかん、ちゅう話っすけど、、

スペインとイタリア、オーストリア、なんか多いよね💦
感染症のせいとはいっても。

スペインとバレンシア、イタリアとサンマリノ…
うーん、。
まぁ、パシフィックGPと日本GPという呼称で2戦開催のチカラ技やってのけた日本が言うのもなんだけど🤣

People Who Wowed This Post

これよ、これ!

これよ、これ!
知ってるひとーっ!?
(。・_・。)ノはーい

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account