ここで問題です!

ここで問題です!
さて、このクルマは何でしょう?
※激しくプラモデルに見えるけど、、実車です

People Who Wowed This Post

ネパールだけどタイのカレー

ネパールだけどタイのカレー
友人のネパール人シェフが自宅へディナーを誘ってくれた。
「今日ハー、サカナカレー作ルゥ」

食べてみると、立派な鯛のカレー。
タイカレー。
ネパールのタイカレー🤣

魚のカレーは、ちゃんとスパイスが違う。
食材をきちんと美味しく調理する技術、尊敬する。

People Who Wowed This Post

見っけー!

見っけー!
リリースされていたのは知っていたけど、流通の事情なのか、なかなかコチラでは見つからなかった。

各所スーパーマーケットへ行くたびに、探していたっすよ。
そして、遂に見つけた!
余りの嬉しさに舞い上がり、3つもまとめて買っちまった💦
ひとつは直ぐに食べ、もう1つは鑑賞用🤣
そして、鑑賞して愛でながら食す用。
計、3つ。

レコードかいっ!🤣🤣

People Who Wowed This Post

ホワイトクリスマス⛄🎄❄️

ホワイトクリスマス⛄🎄❄️
いや、ちょっと早いか🤣

雪化粧の鈴鹿サーキットフルコース、プラットホームにて。
これが年内最後のレース屋仕事になるか?

あさイチがスゲー寒くて、雪からアラレに変わり、走行スケジュールの昼過ぎにはハーフウェット。

スリックていくか、ウェットでいくか…
え?
そんなの、スリック一択に決まってるじゃん🤣🤣

People Who Wowed This Post

凄い風!

台風🌀並みに、風圧が凄い!
建物の狭間に吹き込む風が流速上がって、まるで風洞実験してるようだよ🤣

あはははは🤣🤣
なんか、測定してみるか?🤣

People Who Wowed This Post

寝るなぁ、死ぬぞっ!

すげーステレオ的な、冬山でのやりとり。
アレって、元ネタは何なんだろう?
八甲田山か?
観てないから、わかんねーな。

いや、それはともかく。
今日は一気に寒くなった。
朝方はフツーだったけど、昼から急に寒波でも来たのか??
週末は雪、ってのもまんざらじゃぁ無いな。

っていうか、寒さ我慢しながら座っていたら、もう眠たくて眠たくて…🥱
寒いと眠気が襲ってくるのは、そういうものなんだな、きっと。

People Who Wowed This Post

見つけたら、ねぇ。

見つけたら、ねぇ。
へぇー。
最近は関西圏(三重県だけど)でもフツーに販売するようになったのね。
静岡県が流通の最西端だと思ってたけど。
少しずつ、勢力を伸ばしつつある🤣
とりあえず、有れば、買う。

People Who Wowed This Post

デトックス

デトックス
あと、何回食せるだろうか…
兎に角出きる限り腹に入れて、身体に、記憶に、糧にしなくちゃ。

本当に美味いもんは、心と身体の栄養になる。
満足感で満ち満ちるから、飽食も必要なくなる。
医食同源、とはよく言ったものだな。

People Who Wowed This Post

止まる

会社辞めたら、圧倒的自由時間でマイカーの気になってる修理やバイクのレストア、はたまた、作らずに箱のままのNASCARのプラモデルなんかも作って・・・
・・なぁーんて。
夢のまた夢。

いや、それは言い訳なのかもしれないな。
本当にやりたい事なら、どんなに眠くても腹減ってもやりきるんだから。
自分の中でメンドクサイものは後回しにしてるだけなんだよな。

とりあえず、バイクのレストア計画で第1段階の、リトルカブ・ロシナンテ・インテグラーレ號に関しては、一部再塗装や足廻りの改修作業に手をつけたから、少しは進んでいる。
・・と、云う事にしておこう💦

モトコンポを電動化させて、という壮大な計画も構想としてはあるのだが・・
ちょっと調べてみると、もう既に同じこと考えてやってるヒト居るんだよねぇ。
その時点で、モチベーションの針がストンと落ちちまった。
CRM・ワルキューレ號の、オフロード→モタード計画を先に進行させてやろうか・・

夢は膨らむばかり。
夢だから、はたと作業が進んでない事に気がついても、いいんすよ。
夢だもん

People Who Wowed This Post

有難う

先日、中学校から「職業講話」という授業の依頼を受け、約一時間にわたりレース屋さんの話や物作りの話をしたワケなんすけど。

今日、担当された先生が、その時の生徒さんの感想文を持ってきてくれたっすよ。
「つまんなかったー」
とか…書いてあったら、まぁまぁ凹むなぁ、おっさんは。
てな心配は、全くもって不要だった。

あっしが伝えたい、伝わって欲しい内容を見事に、各々の感性で受け止めてくれていたっす。
素直に嬉しい。
あんなにたくさんの目の前で話をするのは初めてだったから、温度感が伝わるかどうかが心配だったんだけど。

いっぱいの感謝の言葉を貰ったけど、いやいや。
こちらこそ。
未知で拙い話を聞いてくれて有難う。
理解しようと努力してくれて、有難う。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account