アメリカ day 2, 時差ボケの深夜

あっしがシアトル、正確にはレッドモンドとベルビューとモンローという、観光客にはなに一つ縁の無い・・・・これらの場所に来て、色んなヒトに助けてもらいながらNASCARのレース活動していた(実際に戦っていたのは梁川だけど)、その年が1998年。

今年は丁度20年の節目。
本当に本当に、キラキラしていた青春の一頁。

困っている時に、見ず知らずの青年に何の見返りも求めず、助けて貰った恩は決して忘れられない記憶っすよ。
勿論、たまには冷たくあしらわれたり相手にもされない時もあったけど、ほとんどの方々が親身に手を差し伸べて下さったすよ。
それはアメリカ人日本人関係なく。
今でも英語は上手く喋れないけど、でも、忍耐強く聞いて理解してくれた懐の深さには本当に感謝しているっす。亡くなったり連絡つかない面々も居るのはとても辛いんだけど。

普通にクルマで走る道の一筋一筋が、当時よく通ったスーパーが、いつも立ってる大きな木が、景色も匂いも、どれもこれも、、何もかもがとてもいとおしくて、只ここに居るだけで嬉しくて、有り難くて、気がつくと涙が溢れてくるっす。

目が覚めて仕方がない二日目の深夜から早朝のいま、深い感謝と甘酸っぱい記憶ばかりが頭のなかをグルグル巡っているっす。

People Who Wowed This Post

アメリカ day 1, WA州到着

なんか、疲れ過ぎて飛行時間か短かった・・・・
とにかく、なんとか着いた。
色々挨拶回りして、ちょっと昼寝して、さて、夏の夜を楽しむか。

People Who Wowed This Post

苦行

昨夜、人生初のカプセルホテル宿泊。
正直、色々と気になってまともに寝ていられないっすよ。
苦しかった・・・・施設は綺麗なんすけど。
一時間置きに目が覚めるし、音に反応してしまうし・・・・
まぁ、社会勉強としては楽しかったけど。

いやいや、もう要らんな。あれは。
野宿のほうが、まだ良い気がするっすよ。

People Who Wowed This Post

塩が辛い

最近、外食の機会が度々あるんすけど・・・・
塩が辛いわぁ。
っていうか、味が濃すぎて・・・・
ビールたくさん飲んじゃうよ(笑)

People Who Wowed This Post

平和な休日

久々にゆっくり寝て、それでも眠たくて(爆)
コーヒー飲んで、お菓子食べて、他愛ない話を喋って。
それで1日が過ぎて行く・・・・
なんと平和な時間よ。。

さて、飲むか。

People Who Wowed This Post

飲むぞーっ!

なんか、仕事忙しかったけど、今晩は、、いや、今晩も飲むぞー♪
やっぱり海のモノは、こっちだな。さすがに。
休み前で、飲みすぎたっすよ。

しかし、なんだな。
食欲が、食欲が止まらない

People Who Wowed This Post

ありゃぁ?

仕事帰りのトワイライトゾーン・・・・
綺麗な夕刻の一瞬。

・・・・ん?
あれ?

・・・・なんか、涼しい??
マジか?
このまま、秋に突入か??
こりゃあ、ますます飯が美味くなるなぁ!

People Who Wowed This Post

仕事だもん

16日っすよ。。

京都人にとって、今日は先祖に送り火で帰ってもらう、大事なセレモニーの日なんすよ。
断じて、「大文字焼き」とか言うなよ!お好き焼きじゃあるまいし。
五山送火で宜しい。
しかも、あっしは舟形のテトリトリーにつき、ウチのG様やバ様は舟にボーディングして出航するっす。なんか、カっケーな(笑)
旅立ちのためにお弁当とか包んで、一緒に持っていって貰うっすよ。

あと30分で帰るのか···
ゴメンな、今年は見送りに行けなくて。

People Who Wowed This Post

舌の贅沢、耳の贅沢

馴染みの小料理屋で、昨夜は飲みすぎ(笑)

今年初の、鱧と松茸!
酒と肴と笑いと、、なんて贅沢な時間よ。

People Who Wowed This Post

詣でる

まさに、丑の刻・・・・
昨夜・・・・深夜に入洛。
なんか、小腹もすいた。

・・・・っ!
決まってんじゃん。総本山にお参りするっすよ。
念願の・・・・
いつも天一食べてる印象を持たれているんすけど、年に2回か3回位しか行ってないっすよ。なかなか、ねぇ、

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account