あ"っ!

バイクの強制保険がキレてるー!
手持ちの3台全部・・・・
ロシナンテ・インテグラーレ號が、一番稼働率高いっすから、5年分保険料で加入していたら、気がついたらこの9月が満期日だった・・・・
忘れていたぜ・・・・すっぽりと。
次は、長くて3年くらいにしておくか?

People Who Wowed This Post

涼しくなったなぁ

朝晩は、よい感じっすよ。
ひんやりと心地よい。
日中はまだ暑くて、扇風機がマストなんすけど・・・・
前のデスクで「寒くなってきた」と言うヒトが・・・・
その目の前では扇風機かけてますけど(笑)

そろそろ、バイクで出撃の季節だなあ。

People Who Wowed This Post

また小動物が・・・・

帰り道、目前を横切った小さな姿・・・・
暗がりながらも、真横だったからガッチリ目が合ったすよ。

「ひゃっー!近いなぁ・・・・」

と、横切った小動物を見届けて通過しようとしたら、あいつ、急に立ち止まって180度ターンして、さらにこっちに来ようとしやがる・・・・
飛び込み自殺希望者かっ!
やべー、マジでキワキワを一応無事通過、、あー、良かった。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第15戦タイ・チャンインターナショナル

初開催!
最近はアジアのレース熱がアツいっすよ!
・・・・しかしまぁレース熱はともあれ、アツいだろうなぁ・・・・
たまらんなぁ。

とにかく、このレースは先日見逃したから、必見なんすよ。
・・・・国歌が、、聞いたことない・・・・。

People Who Wowed This Post

そ、それは大きすぎます

帰り道、暗くなった路面にヘッドライトで浮かび上がった物体。
落荷か何か・・・・?いやいや、なんか生命体ぽい気が・・・・
気付いてから考える間もなく近づいてくる・・・・

「や、ヤギ?」

ライトの端でシルエットと、少しばかりのディテールが見てとれただけなんで、、だって、暗闇だもん。ただ、見た目にデカイ!
普段見掛ける、イタチやらタヌキとは格が違う。
いやいや、しかし、、だ。ヤギは無いな。たぶん。家畜だもん。
野生のヤギなんて聞いたことないもんな。

と、なれば、、あの大きさとディテールからして・・・・
・・・・小鹿??
可哀想に。ナマンダブナマンダブ。
なんであんな場所に出てきたんだ?

People Who Wowed This Post

October Fest !

10月すよ!
10月といえば、オクトーバーフェス!!
Oh! Yes!!!

そんなわけで、高めのソーセージ焼いてフェスティバル!!
ビールと!
・・・・オーストリア好きなあっしとしては、ホイリゲの方が好きなんで、スパークリングワインも仕入れてきたっすよ!

飲むぞー!!

People Who Wowed This Post

塗装日和②

特注色のカラー吹いて、硬化待って、また吹いて、待って・・・・
スゲー気を使いながら・・・・出来たっ!

・・・・って!!クリアが無いっすよ!!!!
仕方ない、ホームセンターに駆け込んでクリア購入、、
頼りになるなぁ、毎度ながら(苦笑)
クリアも吹いて、・・・・よし、今度こそ完成!!

部品組み付けたら、もう見違える美しさよ!
うーん、Jeanneさんよ、やっぱりカワイイなぁ。

People Who Wowed This Post

塗装日和①

今朝は快晴!
湿度低しっ!風弱しっ!

よし、やるか!!

重い腰をあげて、Jeanneさんの外装で塗装の劣化が気になっていた部品を再塗装。暑すぎたり、湿度高すぎたり、風強かったり・・・・時間取れなかったり・・・・やる気出なかったり・・・・

様々な障害のために、延び延びになっていたけど。
一念発起っすよ。
とにかく劣化したクリア層を落として・・・・
日の当たりが強かったんだろうか、、?
左側はサフェーサ層まで簡単に取れてしまうが。

とにかく、面出しして、プライマー処理して・・・・続く

People Who Wowed This Post

F1Japanese GP @ Suzuka circuit

期せずして、F1観戦の機会が巡ってきたすよ。

1枚だけVIPチケットが会社にあったんだけど、そっちは若い衆が使って見に行っているっすからなぁ。
そもそも、現代F1に対して大きな期待していないから、チケットを自分で購入する、、なんて事は無いし。だから、この機会は有り難いハナシっすよ。
特に今年はF1来日30年記念の節目っすからな!

それにしても、日本で4輪レースの観客になるのって、何十年振りだ?
仕事以外で、何かしら関係する4輪レースを観戦する、ってのは有るすけどなぁ。
たぶん、00年代以降は無いな。
もう、飲むしかない!

People Who Wowed This Post

雨神の恵み

いやぁ、すげーな、雨神は。
今朝、仕事しながらFMのレース実況聞いていて、、
「おや、雨が降りだしてきたようですよ?・・・・」
・・・・って、放送で言っていたとほぼ同時に、職場へ顔出しに来た雨神。
おい、マジかーっ!?

まあ、いいさね。

その雨神、チケットが事情で余ったから、明日の決勝観戦のお誘いをしてくれた。
まぁ、あれか?
日ごろ御供えを心がけているからか?(笑)

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account