春の嵐の前の出来事

1 tweet
いつも席にいつものように・・・... いつも席にいつものように・・・ね
本当に悲しけどいつものようにワ... 本当に悲しけどいつものようにワイワイガヤガヤ
おい!味噌汁減っとるで飲んでござるぞや!
あーーーーっはっはっはっはーーー!!!!(笑)
そんな賑やかな温かいお弔いMorningでした
今日は暑いくらいだけどね
明日から寒くなるって・・・まさに三寒四温
この感じヤバイ!(笑)
風邪ひかないように気を付けてね
おしょうです

昨日はいつも和食Morningでしたが・・・
しょっと早めに一つの席だけセッティングしました
そうなんです、すでにおいでになって座ってらっしゃいます(笑)
おーい!みーくんよ、早よ持ってりゃあせんか(笑)って言われてました

実はね

先々週まで毎週お見えのご常連さんのおばあちゃんが急逝されましてね
お弔いを兼ねたMorningとなったわけです

本当に人として尊敬できる素晴らしい方でした
絶対人のこと悪く言わないしね、口数少ないけど
ほんとうに心遣いされた、でも真剣に伝えることは
厳しく指導くださる、優しい・・・おしょうにとっては
本当に大事な、大切な近所のおばあちゃんでした
おい!みーくん(子供頃からの近所の呼ばれ方(笑))よ!
って暖かくいつも見守っていただいたので
お聞きしたときは女将も私も号泣しそうでした

だからね
いつもまったく変わらず
いつも席に、いつものMorningをご用意してね
みなさんで暖かくお弔いをさせていただいたわけです
#Good和食Morning #お弔い

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

胸がつまるほど、いいお話しですね。
きっと天国におられるおばあちゃんも、みなさんの変わりない姿を見て、微笑んでいるとおもいます。(合掌)
Posted at 2016-02-13 16:48

People Who Wowed This Post


いや本当にそんな感じです
まだそこにいらっしゃるような・・・
Posted at 2016-02-15 23:01

People Who Wowed This Post