さあ!来たよーー!おしょうが行く!一宮めし どてカラ丼 の旅!どて活2

1 tweet
やっと来れたあ~
ドーーーーン!迫力のどてカラ丼
惹かれるメニューばかり
日替わりランチも素敵な盛り付けでねお値打ち感たっぷり
やっと来れたあ~(笑)
ドッキドッキで探して走ってきました!

先日、念願の 
   鳥礼 上祖父江店  さんに

一宮めし どてカラ丼 をいただきに伺えましたー!
やったあ~(笑)
なんで念願かって、先日うちにわざわざ寄っていただいたのは
もちろんですが、上祖父江(町)と時之島(村(笑))は
一宮市のイチバン対極、つまり北東の端っこ(江南市の境)が時之島、
んで、南西のイチバン端っこが上祖父江で物凄く離れてるんです
だから・・・・なんだっけ(笑)
そんなわけですが(笑)

いいお店でしたあ~
メニューが本当にそそられるものばかり!
いやあ惹かれるものばかりでね
そっちばかり気にしなってね、何しに来たのか
わかんなくなっちゃう(笑)
でね

どてカラ丼  これまた凄いですーー
大きなお皿にドーーン!!と来ます
ホルモン、こんにゃく、が味噌で品よく美味しく煮てあってね
唐揚げがまた美味しく、基本に忠実にきちんと揚がってるし
目玉焼きがまたほんと上手に焼いてあって
ある意味完成度高ーーい!
またね
お味噌汁のキャベツとニンジンが妙に合わせ味噌?にあっててね
ホッとできる感がお昼時に繁盛してるのがわかります
近かったら何度もお邪魔するのに(笑)
食事だけじゃなくてね
一杯飲みたい、老舗の食堂のような地元で愛されてる感満載の
一日中楽しませていただける・・そんなお店の雰囲気でした
いたあ凄いお店を発見しました!
一宮のご飯屋さんもまだまだ底力あるなあ~そんな印象です
あ!日替わりランチがまたお値打ちでね
西の方、尾西や、萩原、稲沢方面にお出かけの際は
ぜひお立ち寄りください。

一宮市上祖父江新田1 休 月曜
0586-69-3332
#JCI一宮 #うまい飯 #どてカラ丼 #一宮のご飯屋さん #上祖父江鳥礼

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ドテ活いいですねーー。
ドテ煮美味しいですねーー。どういうふうにつくるのかレシピさがしてみようかなぁ。。
Posted at 2016-02-17 17:46

People Who Wowed This Post