法要って大変ですよねえ~でも大丈夫

1 tweet
この写真要らんよね(笑)
立派なお寺に似合わないおしょう(笑)
法要を終えて、素敵な初夏のお庭を拝見しつつお茶をいただいてます
Gonna Fly Now (ロッキーのテーマ)朝からロッキー聞いてる(笑)
~GWのお昼ご飯処 笹のみのおしょうです~

GW前半終わりましたが・・今夜からあいにくの雨・・・熊本や大分のみなさんが心配です

昨日は先代(親父)の13回忌でお休みをいただきました。
前日の晩から・・・先祖さんがお集りになって(笑)る気がしてね(笑)
いろいろと思いを巡らして・・・10年あっという間でしたが
いろいろとあったなあ~ってね(笑)
仕事中にも関わらず手を合わせてしまいました(笑)

親御さんの法要のご相談を受けるんですが・・
いつもおしょうは

 ひとつ ひとつ  ですよねってお伝えします

ひとつずつ、慌てないで落ち着いてひとつづつやっていこうね!
ひとつ終われば、やれやれひとつ終わったね!って言ってね
またひとつ・・・・

 四九日 一周忌 三回忌
 (ここまではずっと続いてるような感じで必死ですよね)

 七回忌 一三回忌・・
 (ここらでようやく振り返ってね、言ったい何だったんだろう?ってね)

そんな施主さんやご家族の気持ちや心もち、おしょうもいっしょに
考えて、安心してゆっくり故人を偲べるようにね
自分もやっていきます


#法要 #法要料理

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account