心して拝聴しました

1 tweet
今でも皇居の前に立つと思わず手を合わせてしまうおしょうです
正座して姿勢を正さずにいられませんでした
国民として拝聴させていただく・・・そんな気持ちでした
愛知県一宮市時之島の笹のみ店主 おしょうです

今日は前々から気になってしょうがなかったので
3時前にテレビの前に正座して
天皇陛下のお言葉を拝聴しました。

おしょうは、もちろん経験してはおりませんが

   玉音放送 とダブってしょうがなかったのです

折しもこの極暑!!!
戦前のみなさんはやっぱり思い出さずにはいられなかったのでは
ないでしょうか

難しいことはわかりませんが、ひと時代が過ぎ
新たな時を迎えるのでご準備をされたい・・・そんな
方々にお心遣いをされて、お言葉も慎重に選ばれたものを
ゆっくり拝聴させていただきました。
陛下にはゆっくり休んでいただきたいですねえ
こころからそう思いました
#天皇陛下のお気持ち表明

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

年齢が年齢だけにしんどいでしょうね
世代交代、大いに賛成です
Posted at 2016-08-08 15:46

People Who Wowed This Post


そうなんですよねえ
現実的じゃない任期ってどうなんだろうって思います
Posted at 2016-08-08 18:54

People Who Wowed This Post