DIY2 いろんな方に助けていただきました!

1 tweet
それらしく見えるでしょ?実は・・・・
ワックス?ニス?がはがれてね
ぼろぼろ・・・ほんと写真を撮ってくださるみなさんごめんなさい!!
汚れもひどいしね・・・・サイテー!
さあ~復活できるのか?おしょう!
Doris D. and the Pins - Dance on 1981 若いころからイギリス女性に惹かれてた(笑)~そろそろ秋メニュー突入の 時之島笹のみ食堂のおしょうです~


名古屋の仕事は通常、時間の制約や食材の品質のことを考えて行きは名古屋高速16号線を走るんだけどね、南に向かって、名古屋の摩天楼(笑)に向かっていろんな気を切って走る感じがとても好きだし、エネルギーをもらう感じがします(笑) あ!都会の名古屋は人混みが大嫌いですが(笑)


先日書かせていただいたDIY2です

んでね、時は流れて笹のみ店舗移転という大引っ越しを乗り越え、ウッディーな
テーブルたちは25年くらい?気が付けば一緒に過ごしてきましたが・・・

お客さんがいろんな食事の写真をとってくださるんですが・・・・テーブルがひどい!
って気になりだしてね・・・
特に最近は、街中のお店選びはインカムや写メとってきれいなとこ、店
インスタグラムが出てからは余計に料理の映える店が選ばれるとか言われてて
(おしょうも女将もマジカアーーーーー!!(笑))
ね、もうなんとかせねって言いながらなかなかできないでいました

そんな今年の春?
名古屋のエクスマのマーケティングセミナーで懇親会の隣の席に・・・
なんと!!ウッディーな芸術的なテーブルや家具の会社の社長さんと
ご一緒させていただいたのです。
それがなんと!岡崎製材の八田さん
https://www.facebook.com/kinya.hatta?fref=ts
それは素敵なダンディーな方でおしょうなんて恐縮してあまり話も出来なかった
記憶。でもいろんなお話をしていく中で、テーブルの話を思い出し
恐る恐る(笑)ちょっとだけ聞いてみたんです
そしたら
何~!それ僕の専門分野じゃん、なんでも言ってよー
写真送って写真~!ってチョー気さくにおっしゃっていただいてね
お言葉に甘えてボロボロのテーブルの写真を何枚か送ってね
(あ!Rockyの帽子の写真もね(笑))
そしたらね
長―――い、それは丁寧な補修の仕方や方法、予算まで考慮してくださって
説明してくださって・・・ほんと涙が出たわ
 わからないことあったらいつでも聞いてね!って・・
なんていい人なんだろう
親身になって時間を使って考えていただいてね
だいたい、しょうなんて八田さんのお客さんにもなれないような輩なんだよ
こういう人の温情って凄いなあ~ってね
ほんとありがたく思いました。
おかげさまで!
やっと道筋がついたところで
モゾモゾと現実的に作業の方法やらを聞き出した今年の初夏!
さあーボロボロのテーブル君たちを再生できるか!!
つづく・・・・(笑)


#エクスマ名古屋 #テーブル再生 #テーブル補修 #岡崎製材

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account