コーヒーの豆の効用?かどうかまったくわかんないけどね

1 tweet
抽出し終わったコーヒー豆です
別に乾かさなくても勝手に乾きます(笑)
こんな風に通り道やゴミ箱のまわりに何度もまき散らします
乾いて風で飛んでいったらまた撒きます
「いちご白書」をもう一度 バンバン ばんばひろふみ   これねえ、まだ時々口ずさんでる ~今日もカキフライ定食が絶好調の一宮市時之島のササノミ食堂おしょうです~

台風どうなっちゃんでしょうかねえ?
もう被害が無いことを祈ってやみません


これねえ、発表しちゃっていいのかどうかわかんないけど
今年の夏前にね、いつも捨ててるコーヒー豆の出がらしを
まくと猫避けになるって・・・・

 えーーーほんまかあ~(笑)

お店のね、生ごみ置く処にね、夏場ネコさんが食い荒らしたりね
イタチが飛び込んできて食べ散らかしたりと
夏場は特に大変困ってました
そんなさあ、コーヒーの豆くらいでさあ・・・・
まあでも捨てるくらいだで撒いてみるか?ってね
1か月・・・・ネコさん見ないね
2か月・・・・やっぱり見てないよね
3か月・・・・そういえば今年も夏は見てないぞ!

 えーーーーすごおーーー!!

今年の夏は、ネコさんといたちも来てないみたい
マジカあーーーーーーー!!
まあ、うちはコーヒーの豆が多く出るからいいけどね
なかなか家庭では難しいよねえ、そんなにたくさん・・
ってことで
なんの確証もないけど(笑)ネコさんに荒らされたことは
一度もなかったッス
ちなみに・・・今までの年は、毎年ネコやいたちにやられてました(笑)
さあどうだか・・・・
#イタチ避け #コーヒーの豆 #ネコ避け #使い終わったコーヒー豆

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account