日曜日の朝の情報発信カフェ あんのみ

1 tweet
今回無理やり(笑)でもメッチャ楽しんでご用意した
イタスパMorning!食べ方までうるさく言われて(笑)
笹のみは情報発信カフェをこんなことで応援しています
しかし・・・
一体どこへ向かってるのか?(笑)
常に新しい人が参加されて、いろんな方の発信やらマーケティングなど題材に、或いは技術的なことも踏まえて
初心者の方でも気軽に聞ける雰囲気です。
隣の人同士も深く議論されたりしてて見てるだけでも
興味深いです。
Janis Ian / Will You Dance? 秋を楽しんでます(笑)。
愛知県一宮市の仕出しお弁当の笹のみのおしょうです

低糖質生活も早半年。体重は過去最低(大人になってから)を記録し
益々快調ですが・・・筋力も落ちてるので筋トレが課題になってます
踏み台昇降はやってるけど・・・(笑)気候も良くなってきたので
この秋はいろんなスポーツ・・復活したいです(笑)

さて、先日もいろんな方々が集まって、情報発信?マーケティング?の
情報発信カフェ?(笑) ”あんのみ”が開かれました。
(隔週の日曜日朝7:30~9:00)
今回も多数のご参加・・・だんだん増えてるぞ!(笑)
みんな世の中の凄い変化に気づき始めた・・そう思います。
特にSNSの普及がもたらす社会現象とも言うべき
マーケットの激変です。
先日も・・・ある建売住宅会社さんの申し込みの8割以上が
スマフォからのもの。という事実を聞いて驚きました!
おしょう的には在りえへん!!(笑)
だって家だよ!(笑)
もっと慎重に見て歩いて、とか、知り合いに紹介してもらうとか///
でもね
現実です。
スマフォだけでもこんだけ変化することを誰が予想できたでしょうか?
だから
さすがにいろんな個人が気づいてきた・・・
この変化を・・・
ところが、
情報を発信する側の企業が異常に遅れてる
というより個人のSNSなどで広がる情報がもう爆発的に広がり
付いて行けてない・・そう思います。

ということで、もう勉強ってジャンルじゃないと思います(笑)
発信は自分が楽しんで浸る(笑)何か楽しいことを共有する共感する!
そんな楽しむ気軽なCafeのような存在の
   ”あんのみ”です
まだまだ始まったばかりですが
このメンバーの広がりを見てると何かもっと世の中の
役に立ちたいなあ~そう思います
なんでか?
物凄く嬉しいですよね、役に立つって・・・・。
そんな今回の日曜早朝の笹のみでした。
#あんのみ #ササノミ食堂 #一宮江南岩倉 #情報発信カフェ #笹のみ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account