先日の朝カレーのことを書きました

1 tweet
いつもカレーを物凄くドラマティックに撮ってくれる
お茶屋さんです(笑)ありがとうねえ〜
気持ちがビンビン伝わります。
あんのみメンバーです(笑)
これまた気持ちの凄く伝わる大好きなお馴染みヒロペン
ササノミ食堂のご飯を大切に撮ってね、一生懸命宣伝してくださるある意味広報部長です(笑)
それぞれあーじゃこうじゃと話が尽きない(笑)
あんのみの面々でもね
9時過ぎると誰も居ない(笑)
さーーーっと居なくなるのよね〜(笑)
そこが長続きのコツかも?(笑)
そして誇り高きある意味ヲタク(笑)な
愉快で楽しい愛すべき
ものづくり
の面々です(笑)
本当にいつまで話は続くよ〜
次回はリケジョ?だっけか?(笑)
#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。
おい!おしょう!と何でもお気軽にお声かけくださいね


先日の朝カレー

先日の朝カレーのことを書きます
毎週日曜日朝8時から9時半に営業してる
朝カレー
何でやってるか?
それはおしょうがカレーが好きだからです(笑)
でもね
日曜日朝、ちょっと早起きしてカレー食べて
充実した週末を過ごしてほしい!
本当にそう思っています。
だから、毎週毎週懲りずにカレー仕込んでるんだけど
手が抜けない(笑)集まる皆さんのお顔を思い浮かべると
楽しくてしょうがないです。
それを知ってから知らずか?(笑)
いろんな方々がその時間を利用してくださってます

SNS情報発信座談会カフェ?
『あんのみ』
隔週で朝7時半から出入り自由
カレー食べながらあーじゃこうじゃと(笑)
ある意味物凄くレベルの高いSNSや
ホームページやブログのこと、それに
初歩的な、何で発信してるのか?みたいな
ただただ雑談と笑いの連続のようなゆるーい会のみなさん

それから

技術系?理系?な人たちを中心に
ものづくりとかある意味ヲタク(笑)ですが
こちらもゆるーく話してる
『ものづくり』
のみなさん

もちろんそれ以外にも個人的に
朝カレー食べたいって来店くださる人も
おかげさまで2年くらい?か?
営業させていただいております。
よく世知辛い人は
やれ商売としてだの、ビジネスライクだのいろんなこと言いますが
おしょうは朝カレーにわざわざ集まってくださる面々が大好きで
もっともっと楽しく過ごしていただけたらなあ〜と
常に考えています
だから
続けていられる…そう思っています。

お馴染みさんは気づいてますが(笑)
今年の5月から
実はモーニングという言葉をやめました。
モーニングサービスというのは
コーヒーに何かサービスをお付けするというのが
基本です。
つまり、メイン、本体がコーヒーな訳です。
ところが、ササノミ食堂はカフェや喫茶店ではありません
つまり、お昼ご飯屋や晩御飯がメインのお店です。
そうすると朝は必然的に…
朝ごはん
となりますよね(笑)
そう、モーニングというのは概念を卒業しました。
これもみなさんのおかげと感謝しております。
モーニングというカタチから朝ご飯
先代から受け継いだカタチから脱した
まさにそんな感じがしております。

そんな状況報告は置いといて(笑)
先日の盛況だった朝カレー
まだまだ続くよ!(笑)

#朝カレー
#日曜限定朝8時から9時半
#一宮市
#あんのみ
#ものづくり
#あんのみ #ものづくり #一宮市 #日曜限定朝8時から9時半 #朝カレー

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account