ひこう少年

1 tweet
初夏を楽しんでますか?
平日はなかなか難しいのですが
週末は夏野菜を食べるようにしてます
ってか…身体求めるよねえ〜
ナス、きゅうり、大葉にトマト
そうそうトマトが食べたい最近です(笑)
リコピン求めてるんかなあ〜

さて、
少し前の日曜朝、前からずっと見かった
県営名古屋空港の飛行機を見に出かけました。

子供頃は自転車でよ〜〜走ったなあ〜
航空局のパトカー巡回を避けて
金網広げてカメラ突っ込んで全日空のジャンボジェットに
興奮してた飛行少年でした。(笑)

何か好きなことしたい!って願望があるけど
特にこれって趣味も無いしね
SNSで見かける短な空港の飛行機をボッーっと眺めたい
って事で天気のいい日曜早朝にスマフォ持って
まるで少年の時のようにガラッと変わった空港までの街並みも
楽しみながら夢中で走りました。(クルマだけどね(笑))

南風に変わったのでR34
つまり南に向かって飛び立ちます
滑走路南側のエアフロントオアシス?って
便利な公園が出来ててね
田んぼあぜ道から見てた昔えらい違い!(笑)

7時から8時辺りに全国へFDAのエンブラエルが
10便くらい一気に飛び立ちますから
6時半には着いて駐車場確認、コンビニで熱いコーヒー買って(笑)
(ここ大事!大人の飛行少年)
滑走路見て飲むって素敵だなあ〜(笑)

んで、今は本当に便利でいろんなアプリで飛行機の発着が
リアルに調べられるからエアバンドラジオ要らない(笑)

出発時刻は飛行機がエプロンからプッシュバックする時刻です(笑)
それを時計見ながら、コックピットの状況を
想像しながらじっと待ってる…
楽しいです(笑)

全部忘れる時間…

あ〜〜こういう時間の使い方
50も遠に過ぎてから出来るようになりました。(笑)
贅沢な事です(笑)
スマフォカメラだから
大した絵は撮れないけど
満足!(笑)
公園に歩道橋があってね
その上から滑走の反対側まで見通せるの
すると、離陸の滑走の最初から最後まで観れるので
また臨場感とサウンド興奮できます(笑)
夢中で飛行をスマフォで追いかけてて
背中をギクリ!(笑)悲鳴が聞こえるか?(笑)
でもこれも楽しいです(笑)

そんな充実した日曜朝を楽しみました。

いやあ〜書きたい事のほんの一部しか書けないけどね(笑)
楽しかった。

https://youtu.be/JBmVVI39jA4
動画はこちら
#FDA #エンブラエル #県営名古屋空港

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.