天皇陛下〜万歳〜!!

1 tweet
このシーンに全てが現れてる
そう感じました。
おしょうを取り巻くシチュエーションが変わり、
ブログを書く意義を考えててちょっと間が開きました(笑)
商売目的じゃないブログ
ありのままの自分を書く。
そんな事かなあ〜
でもね、やっぱり書くの好きだなあ〜とも思います(笑)


さて
今日は即位の儀
天皇陛下は少し先輩…のご年齢でね
学習院で同級生だったってご友人に色々と聞いて
親しみを込めて 宮さま ヒロノミヤ殿下 と
個人的にお呼びしてました。

おしょうは今は神社庁の地元支部の役員をさせて頂いてます
したがって、毎年総会で
天皇陛下万歳〜と三唱しています。
もちろん、最初の年は少々驚きましたよ(笑)
戦時中か?ってね(笑)
今日のTwitterにも同じ事ツイートしてる若者が多数
まあ〜そうだよね(笑)

でもね、最近何度も目にするのは
世界最古の国?違う(笑)世界で1番長く続く国
ニッポン!
それは天皇制によるところが大きいと感じています。
またね、陛下は朝晩、伊勢神宮に向かって
参拝をされる、それは国民の、国家の弥栄え、安全を祈られてる
そんなお気持ちや姿勢の脈々と継承されてるおかげで続いてる
そんな事感じるようになってきました。
それは、宗派とか思想と言うような次元ではではなく
日の本の民としてのまさに
Body & Soulじゃないかと

そんな事思いながら今日の儀を
拝見、共に参加させていただきました。

ちょっと難しい話になっちゃったけどね(笑)
#天皇陛下 #天皇陛下即位の儀 #日本国 #日本国家

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account