朝のルーティーン

1 tweet
毎回大さじ3杯ほど〜この時点ではさほど感じませんが…
メモリは最初だけ粗くしてね
すぐ中挽きにします
すると…
この時の芳醇な香りがたまりません!(笑)
まるでカフェです(笑)
高くから細く落として…(笑)
基本ですね(笑)
ガッツリ豆が膨らむように
大胆に一気に!
豆はね、業スさんで購入してます
どこのものでもブレンドしてあれば
そこそこ美味しいんじゃないかなあ〜
そろそろ敷布団に毛布をかけようか?と思ってるけど
みんなもう出してるのかなあ?
下の毛布のひきはじめって凄く暖かいですよねえ〜
幸せです(笑)


そう言えば、最近は会社へ持っていくコーヒーを
挽きたてを煎れて夫婦で持って行ってます〜
私は前日にプラポットに入れて凍らせて、
嫁さんは当日ホットを保温ポットに入れて
持って行ってます
ホットが美味しいのはもちろんですが
凍らせて保存して少しずつ解凍したものを
仕事中にチビチビ飲むのもフレッシュで美味しいです。

豆はね、メーカーにこだわらず、回転が良さげな豆を探してますが…
新鮮でひきたてならどれでも結構美味しいですよ〜
おとすコツは…じっくり蒸すことかなあ〜
基本は松屋ドリップです(笑)

朝は時間が無いのでおしょうがコーヒーひいて落とす
嫁さんがお弁当を作るそんな分担でね(笑)

最初は結構メンディーだなあ〜って思ったけどね
慣れるとリズムをつかむいいルーティーンです
コーヒー自体もね、これフレッシュで美味しいんですわ(笑)
身体にも良いような気がして続いてます〜
#フレッシュで身体にもいい感じ #挽きたてコーヒー #朝のルーティーン #松屋ドリップ #毎朝の日課 #自前のコーヒー

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

冬本番は、これから。
まだ敷き毛布は早いような気がするのですが、
おしょうさんのところはさむいのかなぁ・・・。
おいしい珈琲は、至福の時間ですね。
Posted at 2019-11-16 22:29

People Who Wowed This Post


名古屋って言うか、尾張は伊吹おろしが吹き始めると
一気にさぶい〜〜ってね(笑)
そろそろシーズンインです
朝のコーヒー忙しい平日のホッと一息ですね
Posted at 2019-12-02 13:22

People Who Wowed This Post